 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なぜかってそれは… 

むしろ月曜だから不機嫌ではないのかな?

かな?

どうも日曜の夜はプチ鬱になりそうなAngexiです。

070528-02.jpg

まぁスレッドテーマが「らくがき」ってことで30分くらいで描いた絵を1枚取り合えず。

次の絵はこんなんにしようかなぁとも考えつつ、でも全身入れたほうがいいかなぁどうしようかなぁ、全身じゃない方が楽ではあるけれど前進のほうが練習になるしなぁとかも考えつつ。

あくまでテーマは「空」って事でまぁどっかに空が絡みます。


そして下絵は完成なのか完成じゃないのかっていう感じで、気になったら直してを繰り返してかつてないほどゆっくり描いてる絵がこちら。

070528-01.jpg



ラフのラフくらいからだと、ものすごい変わってます。
脳内で描いた最初の理想形の絵が自分に描けなくて変更されてしまった部分が大きいと思う。

しかし最近半分以上眠りながら更新してるから打ってる途中で頭がぐらぐらとなったりします。

あーもう毎度の事ながら

ねむい。

それではまた。

もうちょっとまともな記事描けよ~。
[ 2007/05/29 00:20 ] Drawing | TB(0) | CM(0)

23祭 

070525-01.jpg

昨日の24日でなんと23歳になってしまいました。

まだ若いって?

本人にとっては随分と年をとったように感じるものなんですよ。

社会人になってから生活が加速度的に早く感じるのでいつの間にか結婚もせず40歳…なんて事のないようにしないといけないです(--;


今回はこれだけです。

ほんと寝る時間が早くて…。
[ 2007/05/25 00:39 ] Diary | TB(0) | CM(0)

ノーパソが熱くなる季節が… 

070520-01.jpg


最近ノーパソのHDDの温度が40度くらいになってきて

冷却考えないといけない感じになってます。


それはそうとアニメもマンガも見てないのに

こんなんが耳に残って仕方ありません。どうにかしてください。

ニコ動です


依存度が高いよー。

まぁこのMADに関しては最後の方のエフェクトまるでいらないと思うのですが。エフェクトだなって分かり安すぎるのは萎えます。

また1位にしようという動きがあるみたいですが…さてさて。


話し変わって
CDP買いました。

DENONのDCD-1500AEってやつです。

ネット上の評価は同じ価格帯のマランツとかに比べると高くないのですが試聴した結果好みがこっちだったのでDENONを買いました。

マランツの方が音が出てるのだが、高音とか明らかにマランツの方が出てるのだが、出てるのはいいが激しく出るので絶対に聴き疲れするだろうなと思った。

iQ3も自然な感じに鳴らすタイプなのでDENONの方がいいかなっていう。

あとは間違えてAVアンプ買っちゃってそれ使ってるけど、プリメインアンプがほしいなっていう感じ。

ただ、しばらくは自重します。


試聴させて購入した店には失礼だけど…今回はネットで買えばよかったと思ったですよ。

いつもは価格に大差がないので気にしなかったけれど

ネットで55000円くらいなのに67000円で買っちゃったっすよ。

というか高いよね、明らかに高いよね。やっちゃった感があるですね。

はぅーん。

orz

ま、個人の店だし、いまさら言いにいけないので今回は仕方なかったということで…ふぅ。
[ 2007/05/21 00:21 ] Diary | TB(2) | CM(0)

本屋はあまりにそのまんまエ○本を置きすぎですよ。 

気がつけばまた何日も更新してない日が続いてしまった。

前の記事の日を見てちょっとあわてて更新なんて感じになる。

や、更新は義務じゃないのだけど、一応見てくれてる人がいるならやっぱり書かないとね。

逆にあまりに適当な記事になるのもどうかとは思うのだけど。
(既になってる気がするけれどw)

近況報告

仕事はちょっと新人のおいらには面倒な感じのことになってます。とりあえず明日終わればいいなぁ。

スパロボOG2は地道に進めています。これエミュじゃないとやってられない気がします(--;
スパロボ自体まともにやるの初めてですが、ようやく終わりが見えてきました。サイバスターの曲が耳につきます。

このマゾゲーはホント…ねぇ。

「集中」「必中」「ひらめき」「熱血」が使えないキャラがお荷物で仕方ない。最低でも「集中」使えないと雑魚ですらきついのですが?
あと「SP回復」が結構必須な気が。
運動性高い機体がなんだかんだで一番使いやすい。

当たり前ですが
女性キャラメインで使ってますw

スパロボは意外と女性キャラがいいです。

ラトゥーニとか、レオナとか…。クスハ、ゼオラ、エクセレンとか…いいですよね。

なのに狙われやすいからかアラドが常にトップエースです。レベルは大して高くないのに。

男性キャラならゼンガーさんが好きです。
なんかかっこよすぎですw
残念ながら「集中」持ってないのですが。

気がつけばゲシュペンスト系が全く使われなくなりました。
だってよわ…。


色々な合間をぬって絵も描いたりしてます。

前の空をテーマにしたのがあまりに失敗なので別ので再挑戦中です。

070514-01.jpg


実際1日に描けて1時間くらいなのでラフですら3,4日かかってます。

あ、そろそろ寝ないと朝起きれないので、それではー。
[ 2007/05/14 00:14 ] Diary | TB(0) | CM(0)

気がつけばGWも終わり 

仕事が再び始まってしまいました。

かろうじて5月病にはなってない模様。

GWの間には大学の友達に会いに隣の県まで行ってきたりもしました。

今一番気兼ねなく話せるのは家族と、大学の友達、そして幼馴染達

幼馴染達は…あぁ全員男ですが、隠れオタクな人ばかりなので話題として一番話しやすいかなぁ。

まぁそんな感じです。


今日仕事帰りに本屋行ってきました。

毎週月曜は必ずと言っていいほど本屋に行きます。

理由はジャンプ。

今週は先週が増刊号だったため新しいジャンプはなかったですが。

でまぁとりあえずD.Gray-manの新巻を手にとってうろうろしながら目に付いた本を適当に眺めつつ、何か面白そうなのないかなぁって感じでいたんです。

普段あまり少女マンガのコーナーを見ない自分ですが(恋愛ものって好きだけど滅多に買わないんですよね)、姉にパラキスの2巻を買ってきてと頼まれていたので少女マンガの方を見たところ目に付いたのがコレです。


070507-01.jpg


クリアクオリア

通称ピノキオと呼ばれる、肉体が壊死していく病気が蔓延している世界、その中でごく稀に抗体を持つ人間がいる。壊死していく手足を彼らの手足、または義手などと交換することで進行を防ぐことが出来る。
抗体を持つ人間は「ドナー」と呼ばれる。

そのドナーの女の娘とプラスティカ…いわゆるロボット…人造人間の男のお話。

人間の価値とは、プラスティカの価値とは。

ドナーはピノキオになった人のために体を切る、切られる。

ドナーはモノなのか?

壊れて古くなったプラスティカは捨てられ、新しいプラスティカと交換される、壊れたら交換すればいい。

ドナーとプラスティカはそういった意味で同じように扱われる。

命とは何か。少し考えさせられる作品かな。


なんてマジメに書きましたが

それプラス、天然で、でも繊細で…そして可愛いドロシー(あ、主人公の女の娘ね)にとても萌える作品でもあります。

お勧めマンガっす。

好きなマンガになる基準って

好きなタイプの絵である事と、好きなタイプの話である事

当たり前だけどやっぱり、苦手な絵のマンガって好きになるには時間がかかるですよ。

クリアクオリアの絵は文句なしで好きなタイプですね。

今日はここまで。
[ 2007/05/07 23:11 ] Diary | TB(0) | CM(0)







