 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青空をポチッとな 

070429-01.jpg

久しぶりに1枚一応描きあげました。

実際4月入って以降全然描いてなかったので

(テーマ頂かなければさらに描いてなかったかも…)

まぁイメージ的には浮いている球体を押すとそこに出ている空がまわりに現れる、もしくはその球体の中で動く空を見ることができる的な感じのイメージです。

服はでかいのを着せてみたかったので。

色は黒と白をメインに考えてそれに合うと思った色をセレクトしました。

顔の塗り方は少しこだわったかな。

相変わらず首が長い(--;
ちょっと体のバランスがおかしい気がする。

そして左手のポーズに意味が全くないw


最近ペンタブなのかマウスなのか分からないけど調子が微妙。

今までペンタブをUSBに挿したまま程度では問題なかったマウスの動きが悪い。抜けば直るけど…。

ペンタブ自体が高校?か、中学終わり?くらいに買ったやつなので、よく使ってるのは最近でも、最悪7,8年前のやつだからなぁ。
金に余裕があれば買い換えた方がいいかも。
次はA6じゃなくてA5がいいな。


絵はついでにQVGAのも…リクエストした人に送るように載せておきます。


それではおやーすみー。…ねむ。

070429-02.jpg


[追記訂正]
やっぱり色とか線とかバランスとか色々と変なので修正して塗りなおすことにします…Zzzzz
[ 2007/04/29 01:01 ] Drawing | TB(0) | CM(0)

テーマは一応「青空」 

070428-01.jpg


GW直前というか既にGWです。

5月病になる人が多くなる時期ですが案外自分はダイジョブそうです。
人と人の関係で職場で嫌な思いをほとんどしてないのが大きいかもしれません。


久しぶりにまじめに絵を描いてます。

ホントはもっと描きたいし更新したいんだけど、12時ごろには寝てる生活をしてるし実際なかなか描いてる時間がなかったり…残業なしでこれだと残業し始めたらどうなるやら。
大変だけど1人暮らしのほうが絵を描いてる時間は持てるなぁ。

相変わらず今までに塗り終わってない絵を無視して次の絵の線画を描いてます…(^^;
塗りも楽しいけど
個人的にはやっぱり線画を描いてるほうが楽しいです。
ほかの人はどっちでしょう?塗りのほうが楽しいっていう人もいるかもしれんです。


一応もらったテーマの「青空」っていうのを考えて描いて…とりあえずこの後背景などで変わってくると思いますが、人物の線画は一応完成。一応なので変えまくる可能性もある。

今回の娘は相変わらず似たようなキャラではありますが、服装は参考にするのはあっても参照してはいないのでホントに一応オリジナルです。


なんか文章書きつつ目をつぶってしまってます、寝てしまいそうなので素直に寝ようかと…。

またGWの中で更新できたら…更新します。

それではおやすみなさい。ノシ
[ 2007/04/28 01:55 ] Drawing | TB(0) | CM(0)

日々の中 

例によって更新が止まっていますがいかがお過ごしでしょうか。

最近休みの日だろうと朝6時に目が覚めてしまうようになってしまい寝る時間が休みの日だろうと大して変わらないという悲しい状態になっております。
そして夜12時には眠いです。

深夜人間はどこにいってしまったのか。

朝4時とか普通に起きていた人間は既に消えてしまったのかもしれません。


最近絵の描き方を変えようかどうしようか考えてます。

実際描きやすいのは今まで描いてる感じの絵なんですが、特に目の描き方をだいぶ変えてしまうか迷っていたり、ただ練習で描くと今までの描き方がやっぱり楽なんですけどね。でも絵としては萌えっぽい絵よりも例えばARIAちっくな絵の感じのほうが好きなんですね…うーん。

ただ、あまりに描き方を変えたりすると器用貧乏みたいになりかねないので…あーまぁ1枚ちゃんと描いてみてから考えよう。

知り合いにリクをわざわざ貰ったテーマは…「青空」
つまり背景に力を入れてっていう感じなのですが、

背景に力を入れる、背景がメイン、人物が付属品のような感じで考えるとなかなかいいのが浮かばない…、だめだ、ねむい。

もー無理。

寝ます、つーかまた仕事か…あぁ。
[ 2007/04/23 00:18 ] Diary | TB(0) | CM(0)

一人前(プリマ)への道は長い 

070415-01.jpg

週一更新になってしまってます、ホントにすまんです。

仕事の関係で寝る時間が早くなってしまったことと、スパロボOG2をやったりやらなかったりするのが原因なんですが…。

今週から配属先で研修となります。時間が持てるかどうかは不明です。

やることが設計になったので、個人での勉強時間が生活に追加される可能性も…。


最近寝る前にARIA10巻のある話をよく読みます。

半人前どころか、まだまだ見習いの自分ですが、頑張ろうって…思うわけです。でもだめかもって思った時、この言葉が少し自分に元気をくれます。

「一人前(プリマ)の昇格試験に落ちるたびに

水先案内人(ウンディーネ)としての自分がどんどん否定されていくみたいで

辛くて

悲しくて

苦しくて 

だんだん怖くなっていって

気がつくとどんどん萎縮して硬くなっていっちゃうんです


でもそれじゃだめ


がちがちに硬くなっちゃったら今の自分の形を変えられないし
何も吸収できなくなってしまう

他人(ひと)を変えることはできなくても
自分を変えることはできるもん

今のあたしが未熟で足りないのなら足せばいい

だからあたしは
やわっこくやわっこくなりたい

やわらかければどんな形にだってなることができる

どんなものだって吸収することができる

そうしたらあたしは何にだってなれる

そう
憧れの一人前(プリマ)にだってきっとなれるって思うんです」



今日はここまで。
[ 2007/04/16 00:03 ] Diary | TB(0) | CM(2)

ミミズクと夜の王 

070409-01.jpg



少し前にミミズクと夜の王を読み終わりました。

確か、読み始めるきっかけとなったのは[となりの801ちゃん]での記事だったかな。

特に新しく読みたいものもなかったのもあって、買って読んでみたわけです。

最初数ページ読んだだけでこれは面白そうだと思った。

読みやすい、文章自体が簡単な感じなんだけど、だめな感じじゃなくてむしろ惹きこまれる。

こういう感じのは初めてだった。

そして話し方1つ取ってもミミズクの可愛らしさと、純粋さ、なんか俺の中でミミズクの存在がポンッと生まれて、すごい動き回る。
難しい設定がない分想像しやすく、ミミズクが悲しいところは悲しいし、楽しいところは笑顔が脳内で思い浮かぶ。
一種の妄想でもあるがw

ボーイミーツガールに近い感じか。

ミミズクが夜の王に出会うことでミミズクも夜の王も少しずつ変化する。や、違うかな。
2人とも変わってはいないのかな。ただ、ミミズクは夜の王を求めて、夜の王はそれを許す、そんな関係。

ただ、そんな感じで、もちろん物語りは進展していくうちちょっと起こったりするわけだけど、森の中でミミズクと夜の王がずっとずっと幸せに暮らしていく、それを願わずにいられない。

一種の童話のような御伽噺のような、雰囲気だけだとそんな感じなのかも。

すごくいいよ、ちょっと涙ぐんじゃった。こんなにもストレートに、純粋な感情を見ると、やっぱり感動する。


-----------------------

教育期間が終わって、明日から研修期間突入です。

多分今まで以上に疲れそうです。おぉこわい。


[ 2007/04/10 00:06 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)

暇がないー。 

お久しぶりです。

更新してない間何をやっていたかというと

新入社員としてがんばってました。

まだ教育期間で、来週からやっと研修なのですが

自分の時間が大学の間はどれだけあったか、というのを認識できるわ。

1人暮らしのときは特に用事さえなければ全て自由時間。

寝る時間なんて適当。朝方までなんて当たり前。

ただ、まぁやる事は全部自分でやらんといかんけど。

実家に戻って会社に行くようになると

朝6時起き、40分くらいかけて会社へ。

17時ごろ、会社を出て18時ごろ帰宅、家事手伝い。

23時ごろ自室に戻る、12時~遅くとも1時には寝る。

自由時間は寝る前と、実家帰ってからちょっとくらいしかないー。


今週絵は全く手をつけれなかった…。

時間配分ホントに考えて動かないと趣味の時間なんて取れそうにないぞこいつは。

残業するようになったらホント…どうしたらいいのでしょ。

070407-01.jpg

久しぶりにちょっと塗った。

やばい1週間近く描いてない。
[ 2007/04/07 01:22 ] Diary | TB(0) | CM(0)

雨がざーざー 

風邪っぽいです。

もしかしたらただ単に花粉症なのかもしれません。

とりあえずここ最近症状なかったのに昨日から出ててちょっと辛い…。

もう明日は入社式だってのに嫌なタイミングですね。

しょっぱなから休んだりしたら最悪です。


さて昨日下書き完了って言ってた絵ですが、なんか気に入らんところが出てきたので加筆修正しました。

修正箇所は、髪、表情、服の皺

まぁ毎回修正するようなところですね結局。


あとついでに背景というか何というかを付け加えてみました。

070401-01.jpg



結構細かいところ直してるので並べて見ないと分からんところもありそうな修正ですね(--;

服の皺はちょっと要らんモノも付け加えてみたり。

ブラのホック


背景を付けたことで一応絵の状況は…、クッションに座り、愛犬の遊び相手としてボールを投げたりしてたら、外から桜の花びらが舞い降りてきてそれにちょっと見とれてボールを落としてしまった(そして愛犬に催促されている)っていう感じかなぁ。

ワンピースをまくっているのは…(^^;

サービs

き、きっとちょっと暑かったんだね、うん。


えんど


塗るのいつになるやら。
[ 2007/04/01 01:57 ] Drawing | TB(0) | CM(0)







