 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春風びゅんびゅん 

春一番ではないのですが、ものすごい風の強さ。

せっかく咲いてきた桜の花が風で散って…あーあ。


春眠暁を覚えず

ではありません。午前3時だから眠いのです。

せめて仕事始まる前に下絵までは終わらせておきたかったから…。


なんとか下絵は完成しました。


070331-01.jpg



今回は髪に苦労しました(--;

070331-02.jpg



なんか髪型がカードキャプターに似てます…ね、狙ってませんよ。

髪型のモチーフは外国のカーリング選手ですw

やばいほんとに眠いや。

文章がいつも以上にまとまらない。

あ、背景には桜の花でも飛ばそうかな、なんて単純な発想してます。

せっかく春だしね。

あーおやすみなさい。

えんど。
[ 2007/03/31 03:23 ] Drawing | TB(0) | CM(0)

さーくら咲いたら… 

もう4月目前ですねぇ。

って事はあと何日かでオイラ社会人デビューなんですねぇ。

って事はブログを更新するペースがどうなるか分からんってことに…なりかねないですね。


猫耳を完成させてないのに次のを描いちゃったりします。

やっぱり線画の時点が個人的には一番楽しいです。



070329-01.jpg



今回は珍しくロリっ娘~。しかも蝶貧乳~。

しかもまだ服決まってなくて裸~(ぉぃ

これって…まずいのかしら~。

ボディラインと服を同時に描くのがまだ無理…。

先に体を描いて、服を重ねて、ボディラインと服が被るところを消して…手間がかかりますがそうしてます。

頭が少し大きすぎたかなぁ。


大塚愛って可愛いですよね。歌自体はそれほど興味がない彼女ですが、可愛いなぁとよく思います。

彼女、肩幅があまりないんですよね。それで等身が低く見えるのか、はたまた人形のように感じちゃうのか、そもそも顔自体もかなり可愛いのではありますが、そういうのがあって可愛いわけですねぇ多分。

3次元に萌えは基本的にはないのですが、大塚愛には萌えるかもしれんわ自分。

今日はここまで。
[ 2007/03/29 02:07 ] Drawing | TB(0) | CM(0)

ジャンプ17号感想[イブ解禁] 

正式に解禁です。

イブの…もとい闇ちゃんのパンチラ

っていうかパンモロ


070327-05.jpg

(クリックで大きくなります)


このふわふわした形の、それでいてちょっと角度がきつめな…矢吹先生は分かってらっしゃる。
ここで、すごい大人びたパンツが出てきてみなさい、一気に萎え…萎え…いや、それはそれで…。

かぼちゃパンツみたいな奴じゃなくて何よりです。

割れ目…怪しい皺がありますがそれは狙っているのか偶然なのか、きっと狙ってますね。

070327-04.jpg

そしてこういう脱いだ後くるくるとなっちゃってるパンツを描く当たりが芸が細かい。

少年誌で、天下のジャンプで幼女を脱がす、ホント…ぎりぎりです。


070327-03.jpg

ぎりぎりでアウトだったみたいです(´・ω

なんか隠されてるよ、マジっすか編集部さん。

単行本の時にはきっちり乳首まで描くに違いない、たとえ矢吹先生がイブを愛していて、解禁するのに今までかかるくらい愛していたとしても、きっと読者を裏切らないはず…。


070202-14.jpg

だってぬるい事はしないはずですから。


ま、まだ結構先の話ですけど。



ブリーチ

毎度のことだが伏線が遠いってば…。

だけど、あの時のセリフが今になって生きてくるっていうのは

こういう戦いをいつかするっていうのを考えていたっていうことですね。

すごいですねぇ。まぁ単発な話のマンガじゃない限り考えないといけないのだろうけど。


ナルト

070327-02.jpg


腐女子が喜びそうな…、っていうか大抵の女性は美男子同士の絡みが好きってホントなのかな。
聞くに聞けないから分からん…。

っていうか何で今のサスケの顔を知ってるんだ?

見てないだろ~。

あと下の部分はどうやって再現するのでしょう、男でも女でも。

普段見えないじゃない~。


オカマ拳法のMr.2なら中身までコピーできるんだけど…っていうかあの能力いいよな。
だって気になる人を触ればその人で色んなことが…。
その人自身の能力までコピーできるのかな。
例えばプロのライダーをコピーしたら運転まで上手くなるとかさ。
そうなるとホント便利です。

あと幼女になtt

070327-01.jpg

落ち込む幼女も(*´д`



えんど
[ 2007/03/26 15:18 ] 週刊少年ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

氷上の姫君達 

フィギュアスケートが終わりましたね。

浅田真央ちゃん、安藤美姫さんおめでとうございますです。

高橋大輔さんもおめでとうです。

個人的には中野が好きなのですがなかなか上位に食い込めないのが残念ですね…。

あ、ちなみについ最近卒業したうちの大学は、ミキティが通ってる大学です、真央ちゃんも通うことになるのかな?

人数がすごい総合大学なので金はあるのよね~。高い金取られたよ。


現在衛星放送では、氷の上の別の競技カーリングもやってます。

青森のチームが有名になって以降結構注目されるようになりましたね。

結構戦略が大切な競技なので、見ていて楽しいです。

フィギュアほど服装が可愛いとかいうことはないのですが

意外と外人選手が可愛かったりします。

あと結構ポニーテールが多いのがポニーテール好きとしてはとても嬉しいところです。

や、別にそれが目当てで見るわけでもないのですが…。


070326-01.jpg


割とまじめに描いていたら1時間くらいじゃ裸状態のラフしか無理でしたorz
しかもホントは体をまっすぐにして投げるのですが…これじゃサイドスローですね。

いっその事別の絵にしてしまおうか。


えんど
[ 2007/03/26 01:27 ] Diary | TB(0) | CM(0)

スーツですか袴ですか。 

070325-01.jpg


大学の卒業式に出てまいりました。
あと次の日に謝恩会で、さらに次の日に知り合いと呑み会でした。

色々あって疲れたーです。

大学の卒業式っていうと男性は主にスーツですが女性は大半が袴ですよね。

個人的には女性もスーツの方が好きなんですよ私。

まぁせっかくの卒業式なので袴にしたいっていう気持ちは分かりますがね。

あぁもちろん袴は袴で好きです。ただスーツの方が好きっていうだけです。
ちなみに巫女さんのは別格ですけど。


卒業式の後、知り合いと食事に行きまして、そしてボーリングに行ったわけです。
ボーリングすごい苦手なんです。なんか上手じゃないのが逆にプレッシャーに感じてだめになっちゃう感じで。調子乗ってると割と普通なんですが。
そういうのもあってボーリング自体結構避けちゃってあまり行った事ないんですが…まぁそれが下手な原因と言えば原因なんですけどねぇ。悪循環。

まぁとりあえず行ったら現在ちょっと腕が痛かったりします。
なんかいい球がなくて13ポンドで投げてたんですが、それか?
運動不足ですね、はい。


・絵について
前回の猫娘の続きって思ったんですが、ちょっと疲れてて…何時間も一気にやれんなぁと思ったので小一時間で上のを描きました。
見てのとおりラフ…の上に線画を適当に描いたレベルでして…あはは。
スーツは好きなので次の絵用に修正して使うかもしれんです。


もうすぐ入社式…あと1週間不安っていうかブログで絵を描いてる余裕があるのかないのか…うーん。

今日はこんなとこで

えんどー。
[ 2007/03/25 01:46 ] Diary | TB(0) | CM(0)

猫耳その2 

線画を修正しました。

070320-05.jpg


並べてみないと分かりにくいかもしれんけど
結構色々修正してみた。
やっぱり1日でも空けて見るっていうのは大切ですね。



なんか下半身が直立だからか、バランスが悪いからか、服装的に足が短く見えるからか…腿の部分までくらいで切ったほうがバランスがいい気がしてしかたないです。


なんか1月頃までに描いてた絵を封印したい気分に…。

今よりさらにさらに下手で…。

だけど自分の絵の変遷を見るのは意外と楽しいです。

まだまだまだまだ下手だけど少しずつ上手になってる気がするし、自分の描き方というものが見つかってないからか毎回違う感じの絵になっていく様子も自分で見てちょっと笑ってしまう。

もうすぐ4月…4月から社会人として働き出す…絵とか描いてる暇があるのか心配だ。。。

でも趣味の1つとして今よりさらに時間かかるかもしれんけど描いていきたいなぁ。
[ 2007/03/22 21:00 ] Drawing | TB(0) | CM(0)

ジャンプ16号感想[風呂] 

男なら好きな女の子の裸を一度は妄想したことがある…はず。


070320-01.jpg

もうね、なんていうか
このポーズとか、濡れた髪とか、ちょっと開いた口とか、ひんぬーっぷりとか、カラーページでそれをやってくれたこととか、

色々よかった。

それが、春菜であり、なおかつ15?もしくは16歳という年齢を踏まえて見るとなおいい。

070320-02.jpg

犬になっちゃったなんてベタすぎるネタが

こうした少年誌の限界になお挑む結果と繋がり…多くの読者をもだえさせる。


逆に残念なのがカラーページという点である。本誌ではカラーだが単行本だと大抵の場合カラーではなくなる…。
カラーページすら修正してくれそうな予感がするのにそれが適わないのかもしれないと思うと残念極まりないのである。


070320-03.jpg


この絵…リト(犬)を男性のアレに置き換えて見るとすごいことになる。

っていうか、股間を舐める妄想をしてしまうとは、なんだかんだでリトも男の子でしたね。



070320-04.jpg

ジョジョネタにしか見えません



卒業式があるので早めに寝ます

えんどー。
[ 2007/03/20 23:35 ] 週刊少年ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

猫耳その1 

070319-01.jpg



猫耳のキャラクターに人間の耳を付けるべきか否か。

猫耳でGoogleイメージ検索をすると付いている場合と付いていない場合がある。

ただ、髪で隠せる場合は結構付けてない場合が多いと思う。

逆に髪で隠せない場合は人間の耳が付いている事が多い。

人間耳を付けている場合はおそらく、見た目が人間なので見えるはずなのに付いていないと違和感が出てしまうからではないか。


ただ、猫の擬人化って意味で猫耳が付いている場合、人間の耳が見えていないほうがやはり正しい気がする。

人間の猫化って意味で猫耳が付いている場合は、耳が見えているほうがいいのかな。

まぁ当然だがアクセサリとかって意味で猫耳を付けた場合、見えていようがいまいが、人間の耳は存在するですね。


知り合いに猫耳を描くときは人間耳を描くべきじゃない?という話題を振られて考えてみたんです。

結局は…何を描きたいかにもよるし、絵のバランスにもよるんじゃ?っていう曖昧な感じの結論しか自分の中で出ません。


ってこともあって、猫耳描いてみました。

今回は猫又っていう妖怪の擬人化ですので耳を隠してみてます、一応。


例によって線画だけで4時間費やしてしまいました。


難しいポーズにしようとしたりしたんですが、なかなか納得がいくように描けなくて、単純なポーズになりました。
単純なポーズですら時間かかってるんだから、難しいポーズとかは単純なポーズをもっと普通に描けるようになってからの方がいいかもしれません。

あぁ、変なポーズですが手から何か出そうとしてると思って見て下さい。

今回も衣装は雑誌のから。


また塗ります~。

とりあえず

えんど。
[ 2007/03/19 05:03 ] Drawing | TB(0) | CM(0)

にゃん娘その2 

前々回の更新で下絵だけ描いてたにゃん娘

下絵をちょっと修正して色を塗ってみました。

070315-01.jpg


フルサイズ(800×1000)

修正箇所は服の皺がほとんどで、あとは髪の毛などを若干変更しました。

塗り方は今までと違った方法で塗りました。

いわゆるアニメ塗り…影を少しぼかしてるからエロゲ塗り?

なんだかんだで写真屋を絵を描く用途で使うには慣れなくて、SAIで全部やってしまいました。



毎度の事ながら胸と鎖骨が下がりすぎになってしまうなぁ。直しようがないときになって気づくから嫌ですね。


もうちょっと同じキャンバスサイズでももっと大きい絵を描きたいですね。なんか小さく描く癖が…。
大きく描けばもっと髪とか細かく描写できるし、影も入れやすそう。


次は何描こう…。


動きのある絵って難しいけど、描きたいなぁ。


えんどー。

今日はさっさと寝るです。
[ 2007/03/15 01:47 ] Drawing | TB(0) | CM(3)

ジャンプ15号感想[幼女] 

久しぶりのジャンプ感想です。

なかなかスキャナが使える環境にならなかったもので…。

今週は何といってもネウロです。

禁断の兵器を出してしまいました。

070312-01.jpg

幼女を。

幼女が足をぷらぷらさせて暇そうにしてる様子って…最高です。

公園とかで1人で可愛い幼女が足をぷらぷらさせて暇そうにしてるとします。

理性と葛藤するはめになりかねませんよ。

070312-02.jpg

地を這ってパンツを見に来る!

こんなおじいちゃんの気持ち分からないでもないわけです。

どっちかっていうと覗くより捲りたいですが私は。


070312-03.jpg


ほんとに子供ができたら似たような感情抱きかねない。

まぁそもそも彼女いないし、子供が自分に似たら可愛くなるとは思えないのですが。

いや、いっそ幼女を養女…げふんげふん。



070312-04.jpg


マシュマロのようなほっぺを舐めたい。

せめてぷにぷにしたい。


070312-05.jpg


是非


070312-06.jpg

なんかでかくないか!?
もうちょっとひんぬーだと思ってたのに…思って…たのに…。

あぁ最近柊より観月が可愛くて…。


ちょっと気になったラルグラド

070312-07.jpg

海で泳いでたアイア、襲われた時点で服を着てません。

が、海に落ちた後ドラゴンに乗ると何故か着ています。

070312-08.jpg

着替えるの早いっ!


先週から始まったサムライうさぎ

070312-09.jpg

今のジャンプにはない、ゆったりとした空気がこのマンガの中には流れています。

こういうマンガも1つは必要だなぁと。



P2!が終わるかもしれないです。もうちょっと読みたいです。
ハンターは4月に再開とかいう風になってましたが再開するのでしょうか。
とりあえずバレーボール使いは10週で打ち切りだと思います。

現在M&Yが終わった穴を2つの新連載で埋めて1つ多い状態です。

このままだとP2!が抜けて、バレーが10週落ちで、ハンターが入るのでしょうか。


うーん。つーかハンター再開するのか?


えんど


絵は地味に進めてます。影までちゃんと終わったら一度載せようかなぁ。
[ 2007/03/12 17:53 ] 週刊少年ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

にゃん娘その1 

外は雨がひどいです。

ホントに止むのでしょうか?

明日、というか今日…ですね、部屋にタンスが届きます。

今まで別のタンスに入れてたんですが、大学行くために借りてた下宿先を引き払って実家に戻って部屋の片付け&模様替えを実行していたわけでして、その関係でタンスが新しくなるのです。

雨大丈夫かなぁ。


雨といえば猫が顔を洗うと雨が降るって言いますね。

というわけで、こじつけですが(ぇ
次の絵は、猫娘…もとい、にゃん娘です。

070311-02.jpg


猫顔でしっぽがあって、猫じゃらし持ってて、やや猫背(のつもり)です。

まぁ猫耳はないのですが。

服装は雑誌nonnoから拝借しました。若干変えてますが。


今回は色塗りは写真屋にしてみようかなと画策中です。

水彩も好きなんですが、ゲーム的というかまぁそういう感じにしたいなぁって思いまして…。

胸元の逆十時は、悪魔側というかなんというか、まぁ深い意味はないです。

070311-01.jpg


なんとなく薙刀を持たせてみた。

無い方がいいかも(--;


また例によって4時間くらいかかったかな。

髪型決めるのに1時間くらい費やしてる…。
[ 2007/03/11 04:18 ] Drawing | TB(0) | CM(0)

巫女の日その4 

テレビで萌えとか取り扱うと萎える人は多い…はず。

自分は萎える。

というか似非ツンデレとか、わざとっぽく萌えを演出する店とかに萎える。

2次元でもリアルでも萌える時は萌えるのだが、リアルの方では、わざとらしく演出された世界に萌えを感じることはないです。

店自体は楽しいのかもしれないがそれで萌えてる人ってホントにいるのかなぁ。

あと個人的に「萌え系」という言葉が気に入らん。

いわゆる萌え絵の事を指したりするけど、人によって萌えなんて違うわけだから、まったく萌え系に属してないような分野でも萌えることはあるわけだし。

萌えをひとくくりにされても困る。

世間的に認知されるようになって分かりやすくしたのかもしれないがそもそも表に出なくてもいいようなもんなのに…。


関係あるようで関係ないですが
最近萌えてるのはスプライトシュピーゲルの鳳(アゲハ)と雛(ヒビナ)

お嬢様系とロリっ娘

もう1人乙(ツバメ)というキャラがいるが俺はスポーツタイプはあまり萌えない

スプライトシュピーゲル面白いですので是非



と、絵の続きです。


070309-01.jpg



背景入れました。

あと髪の色を茶色から黄色(金)に。

黒髪の巫女も好きですが、前になんかのエロゲかのCGで金髪っ娘の巫女に萌えたのを思い出して変えちゃいました。


背景はすべて水彩で輪郭線なしで描いてみた。

階段(のつもり)の周りには緑が繁り神社の方には桜が咲いているイメージの塗りです。

階段があまり階段に見えないかも…。


とりあえずこれで完成~。


結局10時間くらいかかりました。


次は何を描こう…。


えんど


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします
[ 2007/03/09 02:35 ] Drawing | TB(0) | CM(0)

巫女の日その3 

またまた絵の続き~デス。

070308-01.jpg



線画をさらに修正、そして塗り。


どうにも胸の表現に納得がいかず

本屋などで実際のを視姦

さらに修正を加えた。

服の皺もさらに修正。


そして塗り

ちょっとハイライト適当になってるかも…。


さらに修正しつつ背景に続きます。

鳥居とかかなぁやっぱり。
[ 2007/03/08 02:22 ] Drawing | TB(0) | CM(0)

巫女の日その2 

絵の続き~。

070307-01.jpg


線画の修正と影付けてみました。

線画は胸と表情、あと服などを若干修正しました。

影は2重にかけてみましたが…どうなんでしょう。

リアルだと光源が1つならば当然影の中に影なんてできるわけがないのですが…。

次は色塗ります。




ぷっすまの絵心クイズやってましたね。

逆にあそこまでずれて描ける草薙画伯もすごい。

ただ、別の見方で見てるのならば、彼は実はすごい才能を秘めているのかもしれない。

ただ、それがきちんと開花してないだけかも。

ただ単に苦手の可能性もあるのですがね。



最近2時越えると眠いです。

それでも普通の人より遅くまで起きてるのですが…。


えんどデス


*********************
使用ソフト:SAI
キャンバスサイズ:800×1000
解像度:300
描画時間:2時間(合計:6時間)
*********************
[ 2007/03/07 02:20 ] Drawing | TB(0) | CM(0)

巫女の日その1 

すごい嵐でしたねぇ。

嵐といえばXの嵐を思い浮かべますが

そういえば3月5日は巫女の日ですね。

嵐も伊勢の巫女でしたね。


3月5日の巫女の日に、巫女の嵐の名のごとく嵐が吹き荒れた…なんていう偶然。


桃の節句の絵は別の絵を描いてて描けなかったし

そういえばバレンタインも描いてないし

どうせなので巫女に日くらい描こうって事で

描いてみた。

070306-01.jpg



ただ、例によってまだ白黒です。

明日以降塗りの作業に入ります。


設定的には

1人じゃんけんしてる暇な巫女のところに誰かが訪れてちょっと照れつつ笑顔の巫女さん。

って感じです。

じゃんけんっていうのは後付みたいなもんですが。

あと前回ひんにゅーだったのもあって今回はきょぬーになっております。



では今日はおやすみなさい。


もう朝5時だよ(--;


おやすみ。えんど。


*********************
使用ソフト:SAI
キャンバスサイズ:800×1000
解像度:300
描画時間:4時間
*********************
[ 2007/03/06 05:02 ] Drawing | TB(0) | CM(0)

ニュートンアップル…。一応完成 

前回の続きからです。

前回は陰影、ハイライト含めて塗りました。

今回は背景と仕上げ。


070304-01.jpg


上のは背景を描いた状態です。

背景ってレベルじゃないですが、もともと草地に寝てるようなイメージだったので結局そういう感じにしようと思い塗りました。
影は雲のつもりです。
草の色は悩んだ末、10色くらいの緑色と、黄色、赤系、白系などを水彩でぐっちゃぐっちゃと塗りました。緑がメインなのでほとんど同じ色に見えますが、結構混ざってます。
単色に比べて雰囲気出てるかな…?
あとまぁ何となく蟻ですw

元ネタ的にも蝶でも飛ばした方がよかったかな?

あーあと前回の続きから、さらにハイライトいじってます。
黄色系のハイライトを加えました。


次に写真屋で仕上げしました。

これが一応完成形という事に。

070304-02.jpg


見てのとおり逆光。

そして自分はよくやるのだが、レイヤーを複製して、下のレイヤーにぼかし(ガウス)をかけて重ねる。乗算などは好みで。今回は比較(暗)にしている。

あと、やけに左上が空いちゃったので文字入れました。この文字にも上で書いた、複製&ぼかしを使った。


今回もまた2時間ほどかかったので

合計8時間くらい。

カラーで塗ってさらに自覚したのが線の汚さ。

一応消しゴムなどできれいにしながらやってるのだがuni8さんなどの絵を見てると元の線の綺麗さのレベルが雲泥の差(線のレベル以前に、絵自体のレベルも雲泥の差だが…)、綺麗な線描ける様にならないといかんなぁ~。
何度も描くしかないのかな。

あと背景も、もっと勉強しないと。頭の中でぐるぐる立体を回すのは得意だが、パースを考えるのがどうも。


とりあえず次に何を描こう。

また自分でポーズとって記憶して描いてみるかw


えんど~。

いい加減ジャンプ感想とか再開した方がいいだろうか。

見に来る人それが目当てなの多いんだよな…特にToLOVEる。


[追記]
今更ながら冷静に見たら、腕というか肩関節がおかしいなぁ。
なんかもう1つ関節があるように見える。
多分序盤で腕の長さとか角度調節した時に肩の修正を忘れたまま最後までいっちゃったかのかも。
あと、首。長さ間違えたんじゃなくて、上を向いてる感じにしたくて顎の位置を上げたのに輪郭線が通常の輪郭線とほぼ同じにしてしまい(最初は気をつけてたんだが)、結局首が長く見える…かも。でも今更直したくないので放置。次は気をつけます。

******************************
使用ソフト:SAI、通称・写真屋
サイズ:800×1000 pixel
解像度:300
描画時間:約2時間(合計:約8時間)
******************************


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします


[ 2007/03/04 02:03 ] Drawing | TB(0) | CM(2)

ニュートンアップル…。続き 

私はペーパードライバーなんですよ、実は。

というのも大学に入ってから基本的に移動手段はバイクだったから。

高校出るときに原付の免許を取って大学1年夏に7万くらいでカブを買いました。

速度面では圧倒的に車より遅いですが、スクーターに比べて遠心クラッチですがギアがついてるので楽しいし(当時RZ50の様な普通のミッションに乗る勇気がなかったし、普通のスクーターは逆に怖かったってのもある)、何より燃費が最高にいい。通常時で60km/Lが当たり前、実家に帰るために長距離走ったら

100km/L

近くまで燃費が上がりました。パーツも多いのでカスタムも楽しめましたね。
こいつは今でもあります。もうすぐ知り合いに売る予定ですが…。


大学2年の夏に普通免許を取りました。車はここから2年間で数えるくらいしか乗ってません(^^;

大学3年の春に普通2輪免許を取りました。そしてSRV250を買いました。
3ヵ月後くらいに事故でSRVはお亡くなりになりました。

大学3年の夏にバイトを週6でやり、GS125を買いました。これが今のメインバイクですね。1年半ほど乗ってますが、事故はないです。スピードは250ほど出ないですが、通常の道なら車の流れをリードするのも余裕ですし、軽いので乗り回すのに楽です。ただ、軽い分風が強いととても流されやすいですが…。


今日久しぶりに車を運転しました。最初の目的地に着くまでは正直怖かったです。その帰り以降はなんとなく慣れましたが。

駐車がね…。最終的に2度くらいの切り替えしできれいに入れれるのだが、最初に入れるときのずれっぷりが半端ないのでちゃんと覚えないとw

4月までには結構乗り回せるようになってないと仕事が始まっちゃう~。バイクで行ってもいいけど、いつか乗るんだからこれを機に車もちゃんと乗れるようにしないとね。


以上日記終わり。


以下イラストについて。

070302-01.jpg


昨日の時点での状態が上のです。

今日は若干線画を修正し、塗ってみました。

070303-01.jpg


先日描いたような水彩のみではなく

水彩で影を塗って、上のレイヤーでペンで塗装して、さらに上のレイヤーで水彩でハイライトを入れてみました。

ハイライトって重要だなぁって実感。

なんかあるとないでは質感が結構変わるのが分かった。

服の色は武装錬金のニュートンアップル女学院の制服の色と合わせた。

髪はなんとなく。肌の色はピンクの髪にあえてちょっと濃い目の色にしたらどうだろうなぁって思ってやってみた。意外と合う…気がする。

ここまでやったら背景も入れたいがどうしよう?


イメージ的には草むらの中で横になってるという単純な感じなんだけど。

とりあえずまたこの続きは描く予定で進めます。


******************************
使用ソフト:SAI
サイズ:800×1000 pixel
解像度:300
描画時間:約2時間(合計:約6時間)
******************************


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします


[ 2007/03/03 02:47 ] Drawing | TB(0) | CM(0)

ニュートンアップル…。 

引越しが終わってちょっとずつ部屋を片付けてます。

本棚に本を戻したりしてると、よくあるのがつい本を読んでしまうこと。

普段あまり読まなくなっていた本を手にとって…ふとパラパラとページをめくって…気づいたら30分以上読んでるって事…ありますよね?

自分はありすぎて困ってますw


久しぶりに武装錬金読みました。

なんだかんだで結構好きです。

というかやっぱり和月先生の作品は好きなんですよ。

今回のイラストは武装錬金の中のニュートンアップル女学院の制服を着てるオリジナルって感じです。

070302-01.jpg



仰向けになって腕を組んでる感じなんですが、風呂上りに自分で腕を組んでどんな感じかを掴んでから描き始めました。
さすがに写真は撮れなかったw

顔は鏡を見ながらちょっと上を見てる感じだとどうなるか確認しながら。

いつもより自分の体を使って確認しながら描いてみた。

時間はその分かかったけれど、いつもよりバランスは取れた絵になっている…気がする。

ちょっと上に空白ができてしまったので上に詰めるか何かを持たせるか考えてとりあえず核金を持たせておいた。
せっかく武装錬金なんだから。
でもどうせならオリジナルで武器か何かを持たせてあげたいところ。

影を付けなかったのは修正するかもしれないのと、またカラーで塗ってあげたいから。
だがとりあえず今日はここまで。

よく考えたら顔に傷つけて、髪形をそれにすれば斗貴子さんにしてもよかった気が…なんでわざわざニュートンアップル女学院の制服のオリジナルにしちゃったんだろうw


ジャンプ感想休んじゃってるが、またToLOVEるだけでもまとめるかもしれないです。
今週の春菜はすごいよかったし~。


*********************
使用ソフト:SAI
サイズ:800×1000 pixel
解像度:300
描画時間:約4時間
*********************


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします


[ 2007/03/02 04:30 ] Drawing | TB(0) | CM(0)







