 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャンプ52号感想 

今回は初めて速報と感想分けたのですがどうでしょう?

カウンターを見てみると
いつもよりだいぶ増えていたので
やはりコレはっ!っていう情報は早めに載せた方がいいみたいですね。



速報記事で触れた内容はあまり触れないのでそっちの記事を見てください。
ジャンプ52号速報


そんでは今週の感想いってみましょうかー

ナルト
チャクラ刀の解説が入りましたが
ってことは通常の武器に、そういう風にチャクラを込める事はできないってことですかねぇ。
どちらにせよアスマの形見です。やはりシカマルが使って何ぼなんでしょうね。

リボーン
061129-01.jpg
かわいいw
いい笑顔だ(*´д`)
そういえば、まだバトル漫画路線じゃなかった時に、京子ちゃんの下着姿を披露しましたよね。まだあの時は絵が今に比べて下手だったのでなんともいえない下着でしたが
今描かせたら…興奮する事確実なのを描いてくれそう。
でも今の路線じゃ…無理かなぁ。

銀魂
シリアスモノの中でも今回は微妙…というかホントギャグの方をメインでやってください。お願いしますよマジで。

アイシル21
猪狩の過去が明らかに。
というかシンvsセナに猪狩が入ってくるとは…。

ネウロ

今まで結構引っ張ったのにここにきて展開速いですね。
まさか1週でスパコン壊してさらにパスワードまで終わるとは思ってなかった。
ところで解像度は下げまくると透明になりますっけ?
俺はむしろ単色に近くなっちゃって目立ちそうな気がして…。

ブリーチ
虚化したら圧倒的に勝利…か。
虚化までするとは思ってなかった。
でも、一護は色んな意味で成長してるかな。

メゾンド
パースパスパス

テニス
今更なんだが覆面してても笑わされたら意味がなくなる気がしてならないのですよ。

ボーボボ
とりあえず合体すりゃいいってもんじゃねぇぞゴルァ
いやもう合体ばっかりだしさ…。

ムヒョロジ
061129-02.jpg
リオ先生のはだけ具合がエロいです。
もうおっぱい出ちゃいそうじゃないですか。
むしろ出してくださいよ。

草野ついに執行人の才能に目覚めるのか?それともかなり特殊な能力に目覚めたのか。

こち亀
こういう究極的にゆっくりやるような手合もいいですよね。
まぁ最後は現代技術で早くなっちゃって…。

エムゼロ

ジャンプ52号速報
大半の記事は↑です。

061129-04.jpg

先週のリトといい、こういう風に顔にお尻が落ちてくるっていう現実にはまずないパターンをよく漫画ではやるけど
今回、この「はっ!」となってる顔がなんか好きでした。
なんとなくだけどね。

ディーグレ
あのメガネは卑怯だなw
人間は視覚から大半の情報を得ているわけですよ。
視覚を失ったら…

空烈斬しかないじゃないかっ(ぇ

アレンの借金っていくらなんだろう。

ToLOVEる

061129-05.jpg

なんだコレは。

061129-06.jpg

コイツはやばい

今までうはっwとはなっていたけれど
マジで撃沈しそうだ…

っていうか撃沈した(ぉ

ちょっと古臭さを感じるようなセリフだが

言われたいと思うセリフ!


実際のところ風邪ひいておかしくなっていただけで
治ったら

061129-07.jpg

戻っちゃったんですけどね。

でも最近、ララの表情に撃たれまくってる…そして春菜がほとんど出ない~!
えぇい春菜はまだかっ!!

P2!
再来週に試合
これを乗り切れば連載は続くし
乗り切れなければ試合終了くらいで連載が終わっちゃう…がんばれ。

もて王
今週はそんなでもなかったなぁ
とりあえず
ククルスドアンでニヤッ

ハンヅ
なんか来週で終わるって話を聞いたんだけど
どうなんしょ。
まぁ実際…びみょーでしたけど。
多分連載終わったら忘れちゃう存在レベルですけど。


OT

は速報参照
ジャンプ52号速報

ジャガー
あばばばばばば


いつもより適当になっちゃった感が否めない…だって…眠いのよ。

今から寝るから…。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします
[ 2006/11/29 07:08 ] 週刊少年ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

ジャンプ52号速報記事[叶先生ついに出しちゃいました。] 

その1

061127-01.jpg

エム×ゼロの世界にもパンツは存在したみたいです。


061127-02.jpg

さらに分かりやすいコマがこちら↑

完全にパンツですね。
しかも妙にエロい

っていうかパンツに入ってますどう見ても…

出さないなら出さないでよかったんですが
ToLOVEるに負けないように編集さんから一言があったんでしょうか?

ちなみに両方とも新キャラの観月

柊のライバル兼エロ要員だったみたいです

そいつは予想GUYでした。

しかし…

俺はこういうギャル系な観月よりも柊の方が…好きです。

でも柊は出さないだろうなぁ…出したらもう完全に路線変更って事に
なるじゃないですか。

まぁとりあえず来週に期待しつつということで。


その2

OVER TIMEが連載終了しました。

同時に終わらせるとは思わなかった。

てっきり斬は来週かと…。

次週がもう新年1号になるのでそれに合わせて斬られたっぽいですね。

斬はある意味期待していただけに残念。

OVER TIMEは上手くすれば残ったと思うのに。

まぁ次の連載陣が結構豪華なだけに仕方ないのかもしれないです。

061127-03.jpg

タイトル:ラルグラド

原作:鷹野常雄

漫画:小畑健


影がはびこる世界に現れた少年の激動物語!!

あの小畑先生が戻ってきました!

ちょっとやっちゃった小畑先生が!!

あの程度の事なら全然okだったのか、それとも売れる作家は
ちょっとした事くらいなら編集部が気にしないのか。
し○ぶーは完全に逮捕されちゃったので仕方ないですがw

まぁ編集部の意向はどうでもいいですがとりあえず小畑先生です。

Xbox360のBLUE DRAGONを原作とした物語みたいです。

BLUE DRAGONの原画が鳥山先生なだけに

絵柄は違えど、こりゃでかいです。

ただ、ゲーム自体がどうなの?っていうのもあるので(Xbox360持ってないから分からんが)、小畑先生でも斬られないかどうか不安なところ。

まぁ小畑先生なら確実にファンがくっついてきそうだけど。

手前のキャラは主人公として、後ろのはなんでしょうか?

一瞬ディーグレのアクマ(Lv.3)かと思っちゃいましたw


新連載第2弾、第3弾

061127-04.jpg

第2弾は初連載の人みたいです。
ちゃんとは思い出せませんが、読み切りで見た記憶がある絵ですね。

タイトル:神力契約者(コントラクター)M&Y

漫画:暁月あきら

災害をもたらす災獣対するは妙な2人組!?


らしいです。うーん、続かない気がしてきました。


第3弾は久しぶりです。

タイトル:重機人間ユンボル

漫画:武井宏之

破壊と創造に彩られる大工事時代の冒険譚!!



マンキンの武井先生が戻ってきました。

大工事時代ってw
変な世界観をもってきそうです。
ユンボルは主人公の名前でしょう。
重機人間…改造人間なのか、さいしょから機械な人間なのか。
とりあえず機械のパーツを持ってるような少年に見えますね。

ラストが前みたいな感じなのはやめてほしいですが
武井先生自体の漫画は面白いと思うのでちょっと期待したいところです。


以上速報でした。

ToLOVEるな記事含め、感想はまた後日やります。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします



[ 2006/11/27 04:44 ] 週刊少年ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

舞-乙Hime Zwei[超絶ネタバレ:キャプチャだらけ] 

舞-乙HimeがOVAになって帰ってきましたっ

その名も
舞-乙Hime Zwei

って知ってますわね。

まだ見てない人、もう見た人

まぁどっちでもいいですが

キャプチャ50枚以上で、紹介…というか、展開をそのまんまならべつつ、感想入れるところは感想入れてって感じでいきます。

最初から最後まで載せてるので

見たくない人は見ない方がいいです。

では見る人は↓をどうぞ。
[ 2006/11/26 08:32 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(3)

PPGZモエス[パワパフガールズZ] 

今朝です

朝7時ごろ

いつものように寝てなくて(ぇ

ふとテレビを見たら

やたらノリノリな変身シーンを披露している美少女達が…

なにこれ!?

と思って調べてみたらパワパフガールズZでした。

(゜д゜)

これパワーパフガールズなのか!?

PPGってこれだよな?

061125-02.jpg

これがPPGZになったら

061125-01.jpg

こんなになるのか!?

色と目以外全然違うー!

さすがZ!

いい仕事してますなっ!


さっそくYouTubeでちょっと見てみたら
内容は…やっぱり朝7時台だけあって、お子様な内容…。

だけど、変身シーン含め萌えるなぁ…おじゃ魔女とか全然萌えなかったのに…これはいいなぁ。

ハイパー・ブロッサム
061125-03.jpg


ローリング・バブルス
061125-04.jpg


パワード・バターカップ
061125-05.jpg


パワパフガールズZ変身シーン(YouTube)

そもそも最近変身ヒロインもの自体見てないけど
セーラームーンとか、そういうのに比べてエロくないけど萌えがあるわぁ。しかも元気でノリがいい。


変身シーンのためだけに、見れたら見たい番組が出来ました。

うん萌える萌える(*´д`)

あぁもうかわいいです。

とくにブロッサムバブルス

っていうかもう20話以上やってるじゃん!

全然気づかなかった…orz

公式サイトはこちら
テレ東
東映
Aniplex


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします


[ 2006/11/25 20:53 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)

失踪HILIDAY[原作:乙一 漫画:清原紘] 

自分はレビューが苦手だなぁと実感

なので純粋に感想だけを。

元々自分は失踪HOLIDAYを小説で読んでます。

多分買った人の大半は読んでるんじゃないかなぁ。

もしくは乙一原作の漫画、GOTHとか読んでる人が買うとか。

そんな感じのもあるかもしれない。

元々この小説は好きだった。

乙一の小説で初めて読んだのはコレだったと思う。

堅苦しくなく、かといって軽すぎて逆につまらない、と言うこともなく。乙一の小説は読んでてなにか微笑ましくなるような内容が多い気がする。


さて、マンガ化でその世界がどうなったか。

自分としては結構よく出来てるなぁと思いました。

実際小説→マンガって結構雰囲気が変わるから大変だと思うんですよね。
もちろん変化したところもあったように感じますが、それをうまく補完してるようにも感じられました。
もう少しテンポが…とも思っちゃいましたけど。

デフォルメされてない時のナオがちょっと冷たく感じてしまうのが難点ですが。デフォルメされてる時などはまだ中学生、という感じが出ていて非常にかわいくてよかった。

ただ、すまない
俺自身が羽住都さんの絵が好きだってのもあってどうしてももう少し幼いイメージになってしまう。
クニコさんとかはイメージ通りかなぁ。

原作読んでない人は原作読んでみる事をオススメします。

子供から大人へと変わる間に誰もが考えたと思う家出
既に大人な人から見れば微笑ましく、まだ中学、高校生くらいから見れば似たような視線に感じるかもしれないです。

あーナオちゃんかわいいなぁ(*´д`)

くそ短い感想ですんません。


ちなみに私のオススメの乙一は
「暗いところで待ち合わせ」

一読アレ

もちろん「失踪HOLIDAY」も好きですが。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします


[ 2006/11/24 23:15 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)

絵を基礎からやり直すっ。あとアクセス解析 

毎度思う事だが

画力が足りない

基礎を全くと言っていいほどやってない、というのも原因かなぁ。

多分画才がある人は、趣味レベルの絵なら練習しなくても
描けるんだろうけど
オイラ普通の人よりマシ程度の画才しか多分ないから
練習しないとねぇ全然だめって事に今更気づいた。
いや、色々描けばうまくなるかなぁと思ってたけど
やっぱり基礎的な事しないとだめか。という考えに至った。

で、顔とか色々こだわる前に、体のバランスをちゃんと描けるようになる練習から。
2時間ほどで10枚くらい色々描いた。

061124-01.jpg

061124-02.jpg

061124-03.jpg

061124-04.jpg

061124-05.jpg

061124-06.jpg

061124-07.jpg

061124-08.jpg


最後はちょっとだけエロス

061124-09.jpg



さて最近ホントにブログ関係では絵を描いてばっかりなのですが
またアクセス解析結果を出してみたいと思います。
というかどんな検索ワードでここに辿り着くか見るのって結構楽しいんですよね。

では結果発表~♪




061124-11.jpg



ちょwwww



1位が乳首

ど、どうなんだそれって…。

ちなみにベスト5は↓

061124-10.jpg
[ 2006/11/24 07:25 ] Drawing | TB(0) | CM(0)

ヘッドホン種類別描き分け[ついでに解説] 

前回の予告を華麗にスルーして
今回はヘッドホンのタイプ別に描き分け練習&ちょっとした解説をしてしまおうというプラン

Type-1:インナーイヤータイプ(ノーマル)

061123-01.jpg

いわゆる普通のイヤホンです。
モノラルの片耳タイプのも売ってますね。
ポータブルオーディオ機器を買うと純正として付いてくるアレです。
ピンからキリまでありますが、
純正品は大抵音が、微妙~普通レベル。
クローズ(密閉)かオープン(開放)かで言うと
セミオープン(半開放)タイプ
授業中などにコッソリ聴きたい時には先生の声もある程度聞こえるし、目立たないので便利。


Type-2:耳掛けタイプ

061123-02.jpg

社外品としては最も電化店などで見かける。
おそらく社外品なら最も普及してるタイプ。
デザインがやや派手なためか年齢層は若年層が多いと思う。
耳に引っ掛ける構造のためメガネの人には少し付けにくい。
また耳に軽く付けてるだけのためと、デザインを重視しているため音質は以後説明するオーバーヘッドタイプなどに比べて低い傾向がある。
セミオープンタイプが多い
Type-1に比べ、目立つので授業中などには向かない。
服装に合わせやすく、周りの音も聞こえつつ、歩けるので街中を歩く時などには向いている。

Type-3:オーバーヘッドタイプ

061123-03.jpg

頭の上をぐるりと回ってるタイプ
ヘッドホン、と言えばコレだと私は思う。
値段もサイズもピンからキリまである。高いと100万を超える。
ヘッドホンで最も音質が高いタイプがあるのはこれであろう。
絵のように大きく、音質を重視したタイプは外には向かない。
逆に小さくポータブル用に、デザインを重視したタイプも存在し、そちらは外を歩くのに向いている。
クローズ、セミオープン、オープン全てのタイプがあり、用途による使い分けがしやすい。
小さくてクローズ(K26P、PX200等):電車やバスの中での使用に向く。
小さくてオープン(K24P、PX100等):街中での使用に向く。
大きくてクローズ、オープン:基本的に個人の室内用。

最近では2.4GHz帯を利用したデジタルワイヤレスサラウンドヘッドホンも出ている。赤外線などに比べ、距離や障害物に強いため、立ち仕事や10m内で動き回るような時に使うには向いている。
実際便利です
MHP-AV1レビュー

私は室内ではメインでMHP-AV1
大学の研究室で作業する時はK26Pを使ってます。


Type-4:ネックバンドタイプ

061123-04.jpg

オーバーヘッドの頭の上に回るのを首の後ろに回すようにしたタイプ
オーバーヘッドタイプだと髪型が崩れる事があるため、髪を立てているような人にはネックバンドタイプが向くことがある。
服装に合うようにデザインの方にこだわり、若年層をターゲットにしているからか音質的にはそこまで高くはない。
どちらかと言えば外向き。室内でわざわざ使うほどのものでもないと思っている。
大抵セミオープンタイプ

Type-5:インナーイヤータイプ(カナル)

061123-05.jpg

いわゆるイヤホンが耳の穴の入り口付近までしか入らないのに対し
カナルタイプはいわゆる耳栓型、耳の穴の中にまでちゃんと入る。
慣れないと入れにくいとも言われる。
音質は普通から爆低音な偏ったタイプも存在したりしてる。
完全にクローズ型
オーバーヘッドのクローズより外の音が聞こえなそうだが
実際どうなのだろうか。
とりあえず音が漏れにくいため、電車などには向く。
だが、周囲の音が聞き取りにくいため、注意が必要でもある。
個人的には好きな人は好きなタイプなのだろうと思っている。



クローズ:密閉型、完全に耳を塞ぐため、周囲の音をシャットダウンして、音に集中できる。音がこもりやすい欠点はあるが、低音が出しやすいとも取れる。個人的には好き。
セミオープン:オープンとクローズの中間。そこそこ周りの音を消し、そこそこ音漏れする。
オープン:開放型、密閉型の逆。完全に音漏れするし、周囲の音も聞こえてしまうが、音がこもることがないし、すっきりした音になりやすい。低音より高音がちゃんと聞こえやすいタイプか…な?




さて、どうでしたか。
分類分け…分かりやすかったでしょうか。
実際もっとあるのかもしれないけど、一般的な分類だと多分あれくらいだと思われます。
個人的には密閉型のヘッドホンの方が好きです。
値段が上がれば高音もちゃんと出るし、何より低音が響く感じはやはりいいと思うわけです。あと、ボリューム上げまくりでも割と外の事を気にしなくて平気ですし。
ですが、オープンタイプのいいやつも欲しいとも思えるのですけどね。
普段密閉型ばっかりなので、普通に知り合いと共同作業中でも声が聞こえるようなセミオープンな耳掛けもほしい。コードをヘッドホン内に入れれるタイプが多いので持ち歩きに便利だし。



絵の方は実際は描いた順番がType:3→5→2→4→1でした。
とりあえずオーバーヘッドだろと思って横顔大人でちょっと機械的なイメージで描いたType-3
耳に指を向けてる元気な娘のイメージのType-5(カナル)
Type-2はやや嬉しいそうな感じで、ややツンツンな感じの娘。髪型は思いっきりルキアをパクリました…でも一番まとまった気が…。
Type-4は「はっ!なにかよう?」って言ってるイメージで目だけで振り向く、ちょっと不良な感じのボーイッシュ娘。
実際のところ忘れてたType-1。というか普通のイヤホンの存在を忘れてて最後になった。授業中に使いやすいってことで学生、メガネ、ポニーで、10分くらいで描いた実際一番楽だった娘。

描き分けれたのかなぁ。
とりあえず5枚で1時間くらいで描けたのでバストアップな絵なら確実にスピード上がってる気がするのは確か。
そして2枚目が個人的に一番微妙になったのも確か。



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします



[ 2006/11/23 12:02 ] Drawing | TB(0) | CM(0)

ジャンプ51号感想[天地魔闘!!!] 

はぃどうもどうも。Renationでっす。

今日の更新は毎週恒例ジャンプ感想です。

とりあえず岩代先生ありがとうございます。
061122-01.jpg
この娘メインにしてくれて。


では今週の感想いきますか、と。

BLEACH
ついに卍解"させられちゃいましたね"
果たして勝てるのか。勝つとは思うけど正直きついところがあると思う。
十刃落ちというのが、実力で落ちたなら、おそらく割と楽に勝てるかもしれないが。
実力以外の点で落ちたとなると、きつい事になると思われ。
だが、そもそも、他の隊長に比べ能力的に一護の方が高い…と思われるのだが、
元々の実力だと他の隊長クラスでも卍解しないと、十刃以外ですら楽に倒せる相手ではない。
それに一護は、卍解してもあの時勝てなかったし。
ネルの能力と一緒なら…勝てる…か?
ネルの能力は…
相手の攻撃(特殊攻撃系のみの可能性が高い)を口に入れてから相手にはね返す。
って感じでしょうかね。
セロもはね返せるのなら、よほどじゃない限りはね返せるのか?

REBORN!
ついに判明したザンザスの狙い
だけど、ツナが9代目を殺すように仕組んだってのがばれたら元も子もない気がして仕方ないです。
ところでザンザスってずっと前から気になってたんだけど
バイクの名前だよね。
GooBike.com ザンザス

ワンピ
チョッパーは50かよwww
しかもペット…w
CP3の内1人はチョッパーに倒されたという報告は入れられてないのか?w
あ、怪物になっちゃってからだから…か?
まぁそもそも歌舞伎野郎は馬鹿っぽかったしなぁ。
サンジはあえてスルーw
ルフィが3億…ゾロが思ったより上がらなかった気が。
ナミさんとかは見た目の関係からか低め。実際ウソップと同じくらい(3000万)くらいついても
おかしくはないと思うのだけど。
魚人島は非常に楽しみなのだが

魔の三角地帯

明らかにバミューダ・トライアングル(wikipedia)じゃないですか。

バミューダが魔の三角海域に対して魔の三角地帯という安易な名のつけ方。しかもむしろワンピ的には海域の方が名前が普通な感じなのをあえて変えました的な雰囲気なのがまた…そういうのはちょっと…ね。
連載長いとあんまり凝った事ができなくなるのかなぁ。

ToLOVEる
俺は…あまり大きな乳には興味がないんだ。
やっぱり春菜くらいが一番だよね。微乳万歳!
061122-02.jpg
061122-03.jpg


…すみませんでした…。

揺れる乳…も、いいもんですね。というかこの揺れ方がなんかエロくて…。
しかもリトなんか掴んでるから感じまくりですし。

061122-04.jpg
しかも明らかに掴んでるところが乳首ですし。
しかも走っても落ちない…起ってるというのか!?
やはりノーブラで体操服などだと擦れて…なのか!!?
これ単行本だとリトの位置が下がって、ホントに掴んでる表現に直す可能性があるから恐ろしい。

いや嬉しい。

ナルト
この2年でどれだけ皆が実力を上げたのかが分かるようになる感じです。
しかも元・落ちこぼれグループ
いのは回復ができるようになりましたが
おそらく父から新しい技も伝授されてると思われますし。
チョージは超倍化が普通に出来るようになってる可能性が高いです。
とはいってもでかくなりすぎず10mくらいとかで調整できそうですし。
(チョージの父を見る限りだとね。)

銀魂
既に自分すら電脳化していたのかっ!?(違

アイシル21
果てして一発目の戦いはどちらに軍配が上がるのか

多分シン。

ディーグレ
061122-05.jpg

ロードたまの足が…しゃぶりつきたくなる。
061122-06.jpg

笑ってひっくり返ってる足、つかんで触って、倒れてるところ上から覗いてもいいですか?

リナリーといい、ロードたまといいヒロインクラスの娘の
足の描き方が素敵すぎますよ~。

しかしノアのメモリー…とはいったい。
記憶…ノアの深層心理の感情などがノアの子供たちに割り振られているのか。

メゾンド



ネウロ
061122-07.jpg

弥子ちゃんの食った量に対していいつっこみを入れてくれた筑紫さん
おそらく別の空間に飛ばされてるのではないかと思われます。
じゃなきゃあれだけ喰って
あそこまで細くて微乳な訳が…あるかぃぃぃぃぃいいい!

ボーボボ
チンチロリンってルールそれじゃないだろっ!

幻想水滸伝以外ではチンチロリンやった事ない俺が言いますよ、と。
チンチロリン(Wikipedia)

テニス
もうルール以外テニスじゃないテニスをやってる彼らに何を言っても無駄だろうから
あまり言いたくはないが
061122-08.jpg
なんで覆面持ち歩いてるだー!桃白ぉぉぉぉぉぉ!!!
あと目が明らかに、見難いし、口が塞がってりゃ呼吸きついだろうがァァァァ

ハンヅ
あらあら。

こち亀
まぁまぁ。

ムヒョロジ
反逆者の作り方
ココに来てリオさんが操られていた可能性が出てきたって事ですかね。
でも、一度手をつけてしまったし、何より自分が望んでた部分もあるわけで
仕方なくやっていた可能性が…ということでいいですか?

エムゼロ
061122-09.jpg

こういう風に素直にかわいい娘が、スカートを押さえて恥ずかしがってるところって
やっぱりいいと思うわけですよね。
素直に見えるのもまた嬉しいわけですが
そういえばはるか昔一度だけ、強風で目の前の女の子のスカートが全開にめくれた事があったなぁ。
ばっちり見たので後で怒られたけどw

P2!
061122-10.jpg
ちょwwww
天地魔闘かよw
061122-11.jpg
バーン様の必殺技をまさか部長が繰り出せるとは。
つーか今の子って知らんだろ…。
それともダイの大冒険は名作だから知ってるのかなぁ。
今の小中学生は。

OT
来週終わるっぽい感じです。
もうちょっと行くと思ったんだけど。

もて王
旅館で女の子の部屋に行く
それは男の子の憧れであり、女の子には理解されにくい感情。
そして勝手に抜け出して、1人敢行した奴には
制裁が加わる。主に男子から


斬ってちょっと斬られただけで動けなくなりすぎな気が。
るろ剣の斉藤のように、「くぐった修羅場が違うんだよ」とか言ってほしいもんです。
あと耳から目にかけて斬られたなら、ほんと上手く避けながら斬られてなきゃ
眼球まで達してそうな気がしますね。

ジャガー
正面から叩かれるって…すごい怖いですよね。
「あびゅん」


ふぅぅぅぅぃ

終わったー。

毎度の事ながら2時間以上時間とっておかないとできないよコレ~。

次回の更新は~。1ヶ月分のアクセス解析結果と最近描いてたお絵描きネタをば。

もうこのブログ何が中心かわからね~。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします

[ 2006/11/22 19:21 ] 週刊少年ジャンプ感想 | TB(1) | CM(0)

冬モード突入? 

061119-01.jpg

いやぁ最近寒いですよね。

もう正直フローリングとかに裸足だと足が冷えて冷えて。

オイラ冷え性でもなんでもないのにきつくなってきた。

なのでやっとこさ部屋を冬モードに移行させたんすよね。

ホットカーペットを敷き

布団も冬モードに移行

コタツの変わりに毛布を足にかける。

コタツでもいいんですけど
ちょっと配置的に邪魔になるので。

ホットカーペットだって1畳用だしね~。

暖かけりゃいいのです。

部屋にいる時はぬくぬく生活がスタートなのです。

外に出ると地獄な生活もスタートなのですが。

あ、でも冬の朝は寒いけど空気が澄んでて好きです。

ってことで終わり。

えーと次回の更新はジャンプ感想…の予定です。

テーマは…乳首と天地魔闘?


ただの日記ですまんね~。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします


[ 2006/11/20 15:00 ] Diary | TB(0) | CM(0)

獄門塾殺人事件感想[金田一少年の事件簿] 

061119-02.jpg


マガジンを購読してるわけじゃないですので
正直単行本出るまでが非常に長く感じる金田一少年の事件簿

絵が探偵学園Qな絵になってしまったのはちょっと残念だけど
美雪ちゃんが、かわいくなった気が(幼くなった気が)するのは
全然okなので、あまり気にしてはいない。

だけど、最近の金田一は、Qの時の影響か
マジックにかこつけた言葉を使いたがる気がしてならない。

今回のマジシャンズ・セレクトもそう。

相手が地獄の傀儡子だからでしょうか?

別に使っても構わないけど、使わない方が好きです。

いや、一はじいちゃん(金田一耕助)にマジックを教えてもらっているので、言葉を知っていても不思議ではないのですが。

ここ最近になって急に使いたがるのが違和感なんですよね。

ノリもQに近くなってるので、やっぱり違和感です。

変なギャグとか入れたがるし。

金田一はもっと堅くてもいいと思うんですけどね。

微エロはもちろん必要ですが。

それは金田一もQも同じですがw

あと
高遠が分かりやすくいすぎるのもどうかと思ってしまうのです。

なんで今回はあんなに分かりやすく潜んだのでしょう。

だって普通に考えれば、今までの容疑で十分に逮捕されますよ彼は。


そういえば今回は犯人の片方は普通に分かりやすく出ましたね。

もう片方は最後までわかりませんでしたけど。

犯人が分かりやすい、けど別の方が分からない。
そういう意味では、タロット山荘の時に近い気もします。

トリック自体は
正直分からなかったです。

最初俺は、Qの神隠し村のように、実は2つともすごい近いんじゃないかと思ってましたし。

ちゃんと屋内の配置と、スケジュール照らし合わせれば
分からないわけでもない気がするんですけどね。


今回も高遠は逃げました。

次回も地獄の傀儡子との合戦なのでしょうか。

それともさすがに何か挟むのか。

どちらにせよ、金田一シリーズから、探偵学園まで一通り持ってる身としては楽しみです。

ってかまたやるよね?


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします


[ 2006/11/19 16:17 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)

WorkingドラマCD出ますね。[伊波ちゃんかわいいデス] 

お殴りしてもよろしいですか?



061118-01.jpg

拳を後ろに隠しつつ、自分を制しながら(一応)確認している伊波ちゃんです。

Working(ヤンガンの方)がドラマCDになるのですが

それの主要メンバーのキャストが発表になったので
適当に紹介。

小鳥遊 宗太 / 鈴村 健一
種デスのシン・アスカの声ですね。

種島 ぽぷら / 門脇 舞
ぱにぽにのベホイミの声です。

白藤 杏子 / 皆川 純子
ARIAの晃様ですね。
あとテニプリのリョーマ

轟 八千代 / 河原木 志穂
ローゼンのめぐ(水銀燈の契約相手)です。

伊波 まひる / 中原 麻衣
舞-(乙)Himeの舞衣です。

佐藤 潤 / 野島 裕史
ARIAの暁さんです。

相馬 博臣 / 藤田 圭宣
あんまり知らないですが
ハチクロの山田・兄の声優さんです。

音尾 兵吾 / 中村 大樹
アリス探偵局の荒井警部(懐かしいなオイ


というか全部Wikipediaで調べました。
これだけじゃわからんっ!って言う人は
日本の声優一覧[Wikipedia]
↑にアクセスして探してみてください。


しかしこうしてみると名前忘れてても結構知ってる声優さんばかりです。
っていうかシンよりも、晃様よりも、どうしても気になってしまうのが

門脇舞

ベホイミの声の印象が強すぎて…。ぽぷらちゃんが「~っす!」って言ってるイメージがぁぁぁぁ。

しかしドラマCDですか。

どうなんでしょうね。4コマとか、そういうのをCD化するのって…。

まぁぱにぽには面白かったから案外いけるのかもしれないですけど。

とりあえず来年発売です~。

ついでにWorking3巻も1月25日に出ますので。

要チェックですね。(まだAmazonには出てこないですが)

あーしかし伊波ちゃんかわいいなぁ(´д`)
殴るキャラっていうか
男性に対してうぶな感じがすごいかわいいなぁ。
すぐ照れるし。照れてる女の子は普段より数倍かわいいですよ。
Mじゃないけど、近づけるなら殴られてもいいですね。

あはははははh。


あ、俺はさすがに2次元に恋したりはしませんよ?

萌えはしますけどねw


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします

[ 2006/11/18 12:00 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)

散財[ほえ~お金がないよ~っ!!] 

昨日の予告どおり
本屋にまた行ってきました。
主にマガジンコミックスのために。

061117-01.jpg

で、買ったのがコレです。

・金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件(上)(下)
・ツバサ (17)
・xxxHOLiC (10)
・72 (3)


すっかり金田一の事忘れてて、しかも72まで、出やがってからに
一気に5冊…マジで財布の中身が足りるか不安になりました。

昨日の分入れて今週は7冊…お金がっ!

今月ちょっと警告出始めました。

とりあえず週末何とか過ごすしかないっすねぇ。

061117-02.jpg

今回俺の絵の代わりに財布がピンチになっているのははさくらちゃん。

今のツバサのさくらちゃんより、10歳の頃の…友枝小学校に通っていたさくらちゃんが大好きです。

もう当時親が心配するほどでしたよ(--;;;


と言っても、はまっていたのは中学終わりくらいからなので…
今ツバサのさくらちゃんがいるとはいえ
記憶スケッチでした…。

だがしかし、
中学時代今よりさらに下手な時代(^^;
に毎日のように描いていたので、体が覚えてました(ぉ

なので個人的には割と…うまくいった気がします。

ただ、お金がなくてすねるような子じゃなかった気がしますけどw

むしろ目ぐるぐるにして
「ほえ~お金がないよ~!!」
とか言ってそうな気もしますが…。

そこは気にしない(^^;


久しぶりにカードキャプター読みたくなってきました。

実家に置いてあるんですけどね…orz



なんか最近完全に絵日記になってきてるなぁ。

もういっそレビューブログじゃなくて絵日記ブログにしてしまおうか。
レビューはレビューでやりたい時にやりますけどもちろん。
メインは絵日記、落書きとかに。
その方が続けれそうな気がするなぁ。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします



[ 2006/11/17 19:18 ] Diary | TB(0) | CM(0)

1116の収穫、井上先生っ! 

061116-02.jpg

もう冬なのでしょうか?
少し前から寒くなってきましたが
まだ場合によっては昼間は少し暖かいし
正直バイクで出かける時に迷うんですよね。
完全に冬仕様なジャケットを着るかどうか。
今日はタートルネックな服と、その上に2枚ほど着たんですが



寒かったですよ。

体感温度が、5度も6度も低いからすごい寒かった…。

だけど、周りの人はまださすがに全力冬仕様じゃないだけに
迷うわけです。

バイク乗る人はこれから辛いッすね。

で、

061116-01.jpg

まぁ例の如く本屋に行ってきましたよ、と。

あ、日常必要なもん買うためにジャスコとかにも行きましたけどね。


今日は
マルドゥック・ヴェロシティの2巻

リアルの6巻

マガジン系の本も出てるかと思ったけど
明日だったみたいで出てませんでした。

残念(´・ω・`)

明日まとめて買ってもよかったんだけど
マルドゥックはマイナーなので、店頭から消えるとおそらく
しばらく入荷しなそうなので早めに買わないとまずいっすからねぇ。

リアルは井上先生の作品って、まぁみんな知ってますわな。

高校バスケ

宇宙(SF的)バスケ

障害者スポーツなバスケ

色んなバスケ描いてきてます。
そしてバガボンド

当時、山王戦で連載をやめた井上先生
たしか、山王戦以上の試合を描けないという理由だった気がします。

井上先生、あなたはもう十分あの頃を超えているよ
(安西先生風に)

今の連載が終わった後
どのようにするかは分かりませんが
スラムダンクの続きを待ってます。

そして続編が描かれたとき
こう口にするでしょう。

待ちくたびれましたよ
(神のように)






ところでテニスの王子様実写版見てぇww

ネタ的に見たいww


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします




[ 2006/11/16 19:16 ] Diary | TB(0) | CM(0)

ジャンプ50号感想[泣きたくなった] 

3分で描いた(´・ω・`).jpg

泣いていいですか?

オイラには意味が分かりません。

FC2クオリティなのでしょうか。

それともオイラのパソが悪いのでしょうか。

前回のジャンプ感想の時は
いつもなら別ウィンドウで開く[ファイルのアップロード]がなぜか同一ウィンドウで開き、書いてた内容が消えました。

今回は全部書いた後
じゃ、画像アップするためにスキャンするかなぁと思って
スキャンして
さて、じゃ載せようと思ったら文章が消えてました。

マジで意味が分かりません…。
なんで画面切り替えたら文章消えてるのですか。

トラブルで
通常感想の3倍近く書いた俺はどうすればいいのですか…。

とりあえず
一度書いた文書が消えるとマジで萎えるので
今回も縮小して書きます…はぁ。

次からはもうメモ帳で一度書いてからコピーしよ…やってられんすよ。

画像が少し多いと思うので

ジャンプ感想は↓
[ 2006/11/15 22:52 ] 週刊少年ジャンプ感想 | TB(0) | CM(2)

コクテンちゃんを描く4[みえるひと] 

061115-01.jpg


おはようございます。
こんばんわ?

とりあえずお久しぶりです。
例によって卒業研究で大学に泊まったりしてたので
更新が遅くなりました。

ジャンプ感想やろうかと思ったんですが
それは今日の午後くらいにして、お絵描きを。

なんか、やっぱり絵を描くのが好きなので
帰ってきて…ふぅ~。
とした後、お絵描きして楽しみたくなっちゃうわけなんですよ。

というわけで、
またです。すみません。

コクテンその4です。

なんか何も考えずに描く時は全身入れないで
とりあえず描く。

なので、構図とか、色々似てしまう…。

でも今回のは結構自分では好きな絵になりました。

カラーも好きだけど、やっぱりこういうグレースケールな
奴の方が好きかもしれないです~。

とりあえずツールはいつもどおりSAI。

色をつけるつもりはなかったので
主線を青みがかった薄いグレーにして
影を少しいつもより少し時間かけて塗りました。
影、というか水彩は、一度濃く描いたりしたのをその上から
なぞって薄くぼかす事ができるので、便利ですね。

目はあまりこだわらずシンプルにしたら案外はまった…と思います。

髪の毛とか、長い線を描く時に波打ってしまうのが、まだまだだめなところ。

今気づいたけど、この絵、解像度下げて、下に伸ばせば、普通に描き加えやすい感じの絵になってるなぁ。
気が向いたらやってみようかしら。

そうそう
そういえばuni8さんに教えてもらって、自分がやたらキャンバスのサイズを上げてるのに気づいたので

今回は1200x800でやりました。

むしろ描きやすい?

当たり前ですが、とりあえず処理が速くなって、楽です。

やっぱり2500x3000はでかすぎですね(^^;

では午後にまた更新…の予定でいきます。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします

[ 2006/11/15 05:59 ] Drawing | TB(0) | CM(0)

落書き、タバコ、バイク 

061112-01.jpg



今回はオリジナルですね。
まぁオリジナルというほど顔はこだわって描いてませんが。

タイトルは…
暖気の合間に…
にしときます。

寒くなってきて暖気しないと全然エンジンが回らない季節になってきました。
オートマとかならいいんですが、マニュアルって
やっぱりこの季節は暖気しないとシフト上げた時に
(クラッチ切った時かな)いきなりガクッと
エンジンが止まりそうになったりして乗りにくいですよねぇ。

自分は、とりあえずチョーク引いてエンジンかけたら、その後ヘルメットやグローブ、上着の前を閉じたりとか、軽く準備して行きます。
実際はタバコ乗る直前にはほとんど吸わないw
ヘルメット内の自分の息が臭いのでw

でも吸う人いると思うんですよねぇ。




最初はタバコ吸ってるだけの絵だったんです。もっとバストアップな。
なんか足りんなぁと思って、絵の解像度下げて、キャンパスのサイズ上げて、繋げて増やしました。
バイク見えてる状態にしたかったし。
(2500x3000→解像度Down→1000x1200→サイズUp→2500x3000)

ついでにメガネかけてたのをはずしました。そばかすもあったんですけど消しました。なんか田舎っぽい娘より、やっぱりクールな感じの方が似合うだろうなぁと思ったので。
元々夜にするつもりでしたし。

バイク自体と、スーツ、ヘルメットは適当です。ヘルメット小さすぎた…orz


背景は無しになってますが、描くなら多分、定番ですがバイクは道路脇にあって。道に車が通ってる状態にして、ライトが女の子の顔に当たってるとか、そんな感じですかね。


例によってツールはSAIで全部済ませてます。
アップするために解像度下げて保存する用に写真屋使ってはいますけどね。

時間は1時間ちょいです。


マルドゥックヴェロシティの感想はまだ読み終わらないので少し先になりそう。もしかしたら来週、再来週に出る2,3巻含める可能性も。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします


[ 2006/11/12 06:27 ] Drawing | TB(0) | CM(2)

シルヴィ(・∀・)!![鬼ごっこ:黒柾志西] 

061111-01.jpg


さっそくシルヴィ2枚目です。

デビルなのでデビルっぽい顔させてみよーって思って

嫌な笑顔って感じで描いてみました。


感想より絵の方がメインみたいになってますが気がしますが気にしちゃいけません(汗


今回もツールはSAIです。やっぱりペンをペンのようにちゃんと描いてくれるのはいいですよね。

ここ2,3個(未発表含め)描いてて思うのは、なんかペンツール+水彩の影のみっていうのが結構好きです。
いや、カラーが苦手っていうのもあるけど、なんかいいなぁと。
暗い感じ出すのには特に。

明るい絵だと逆にきついかなぁ。

青い感じなのはダークブルーをレイヤー全体に塗って加算してます。

中途半端に寝ちゃって目が覚めちゃったので
もう一度寝る前にふと描きたくなって描きました。

朝6時ごろにw

今見るとあごとか気になったり。

やっぱり一度描いて少し時間置いて見直すと気になるところが出るもんですね。

今回は描画時間30分~1時間くらいですかね。
塗ってない上に下絵に影ですから割と早い…かな。

しかし
こんな顔しちゃってもやっぱりかぁいい…w

ところで
絵を描く人って
キャンバスサイズどうしてますか?

俺は2500x3000pixelか、その逆。解像度はそのまま72にしてます。
いや、ちょっと気になって。
A4とか規定サイズ使ってるんでしょうかねぇ。うーん。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします


[ 2006/11/11 07:04 ] Drawing | TB(0) | CM(0)

1110今日の収穫 



前回コクテンちゃん載せた後に本屋行ったんですが

結局その時はマルドゥック・ヴェロシティが売ってなくて…

なんでじゃーって感じで、とりあえず携帯電話でネット繋げて調べてみたら

なんか地方の方は、数日遅れてる方が多いみたいで

仕方なく帰路に着いたわけですよ。

で、昨日は大学で先生と数時間に及ぶ話し合いをして
その後、深夜まで大学にいたので買いに行く暇はなかったわけです。

んでんで
今日やっと暇な日になったので
本屋行ってきました。

が、多分前日に発売しのただろう。
残り1冊しか置いてなかった。

あ、あぶなかった…。

入荷数も少ないのもあるんだろうなぁ。

そしてー
一緒にいくつか本を購入

タカハシマコの「新装版 女の子は特別教」っていう本があるのを
見つけ(7月ごろ出てたみたいですが)
それを買おうかなぁと思ったら…高い!

きょ、きょうはガマンですたい。

気になった他の本2冊を犠牲にして買うのも考えたが
結局今回はパス。だってまずマルドゥックが700円位するし。

そう考えるとジャンプコミックスとかのサイズの単行本は安いなぁ。

そして買ったのは結局

・マルドゥック・ヴェロシティ

・えがおのまほう

・鬼ごっこ

の3冊


レビューする時間があったらレビューします。

とりあえず読んだ感じだと

[えがおのまほう]は、ほんわか暖かい気分になります。

[鬼ごっこ]は、シルヴィに萌えますた。

金髪のお子ちゃまに弱いです、自分



1時間くらいで即興で描いたから…汚すぎて笑っちゃいますわw

なんつーかレ○レのおじさんに見えてくる。

もう1回ちゃんと描くかもしれないです。

なんか気にってるのでキャラが。

(もしかしたら死んでるかもしれないけど…)


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします


[ 2006/11/10 21:50 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)

コクテンちゃんを描く3[みえるひと] 

061108-02.jpg


コクテンその3…かな。

5,6時間くらい。

SAIでは初めてか。

顔の位置とか、目が気に入らなかったり、影がうーんだったり、巫女さんの服が分からなかったり、記憶スケッチだったりw、
色々あるけど、これ以上時間をかけれないから、終わり。

ふーむ。描けば描くほど下手さを実感するのが悲しい。

さ、本屋本屋。
マルドゥックが新しく出てるし~。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします

[ 2006/11/08 18:12 ] Drawing | TB(0) | CM(2)

ジャンプ49号感想[うあぁ] 

お久しぶりです。
最近卒論が忙しくて更新滞っちゃってすみませんでした。

がんばって両立します。


しかし今日の記事…感想全部書いた後に間違えて消してしまって…。
普通に凹んでます…ジャンプ感想は結構時間かかるのに…。


というわけで作品数個をピックアップするにとどめます。
すみません~。

とりあえず
ToLOVEる

061108-01.jpg
うほっいいお尻w
お尻もそうだけど何から何まで控えめな春菜が大好きじゃ。
ただそれでいて未だに気づかないリトが、あぁ?って感じでもあるのだが。むしろ交代させてくれ。

テニス
久しぶりにうけたw
だけどこれは既にテニスじゃないっすねwww
あ、今更か。
シンクロが特に。
効果音がザッパァンだしwww

もて王
最初の2つの第5部ネタがよかったww
ブチャラティを鼻から食べて、ザ・グレイトフル・デッド発動とか。
ヘルクライム・ウォールに至っては既に懐かしいw
でも確かに、女湯との間の壁は越えられない一線を感じる。
しかしマジでジョジョ読んでる人じゃないと分からんなコレはw

ボーボボ
おもちゃがすごい懐かしい。
多分今の子は知らないのが多いんじゃないかなぁ。
バーコードバトラーは知ってるかもしれないけど。
プタミントンとか、湯太郎とか…懐かしすぎてたまらん。
湯太郎とぐらぐらゲームは持ってたしwww



いつもより少ないけど
リボーンの審判役の女の子の素顔が気になって仕方ない
Renationがお送りしました。
っていうかToLOVEるアマゾン売り切れとるやんwww


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします


[ 2006/11/08 03:32 ] 週刊少年ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

お絵描き途中 

どうもこんばんわ。
レビューじゃなくてすんまそん。
とりあえず次の更新はジャンプ感想だと思います。

uni8さんのところでやった

ストライクゾーンチェッカ
の結果が
>あなたの本来のストライクゾーンは11~29歳です!
>あなたの年下の属性は妹がいるならばはっきり言ってシスコンです!
>あなたの年上の属性はやや年上の大人な人を好きになるレベルです!
>あなたの現実逃避性はかなりの空想世界人間です。現実を見ましょう!

になってしまいました。

シスコンですか俺

まぁ当たってると…思いますよ。
ARIAでいうなら
アリスちゃんと水の三大妖精の方々が好きですから。
可愛さではアリスちゃんですが
お姉さま方の励ましのセリフなどがいちいちキます。

最近では晃様の
「嬉しいことってーのはすぐに慣れてあたりまえになりがちなのに
嫌なことはたった一つ起こっただけでもものすごく重く感じてしまう
たぶん人は自分自身で嫌な事を何倍も重くしているんだ
(中略)
いいことも悪いこともあたりまえにしないでどっちもしっかり受け止めていかなきゃな」

っていうのが大好きです。自分自身が励まされます。


あと実際実家の姉と仲がかなりいいですし…。

さて、俺は姉属性なのか妹属性なのか…。


で、今朝描いてた下絵の続きです。
清書で、とりあえず塗る前に線引いてます。
2時間で頭しか終わらなかったけどねっ!
しかも髪の細かい線はまだ入れてないけどねっ!
あーでも服の下絵を描き変えた。このキャプチャじゃあんま見えないけど。

061105-02.jpg

一応この絵は…姉系か?
萌え系では確実にないです。
というか絵が古臭い気がしてきたw
まぁでも地道に進めていきます。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします

[ 2006/11/05 19:41 ] Diary | TB(0) | CM(0)

彼女が腐女子でした[となりの801ちゃん] 

となりの801ちゃんが本になるみたいです。

となりの801ちゃんってのは
恋人が腐女子の人のブログのことです。
で、
今回それが本になるみたいなのです。

絵がかわいいのもあって、腐女子な彼女の話がとても面白い。
普通にコミケでデートしたりとか。
しかも、先に帰ったら、彼氏の総受け本作らないといけないとか
クスッとくるような内容が盛りだくさんっす。

腐女子の方からも反響が、同意の意見が大きいようで
それもあいまって出版される模様。



発売日は12/4です。公式サイトみたいのだと、Amazonとかセブンアンドワイとかへのリンクがあるけど
通常の書店でも取り扱うのかな?
とりあえず見かけたら買いますw

そうそう、買ってないけど、鬼嫁日記の2巻も出てましたね。

あ、ブログのURLは
http://indigosong.net/
出版社の方が
http://www.ohzora.co.jp/sp/801/

です。


-------------

ちょっと日が開いちゃったけど、寝る前に描きたくて仕方がなかったので、3時間くらいかけて絵を描いてみた。
今回は一応オリジナル。オリジナルって程のもんじゃないけど…。
まだ下絵だけ。キャプチャが下絵の下絵まで写ってるから、汚いなぁ。

061105-01.jpg

なんか、一発で体のバランスとかちゃんと描けないから、描き直す内に時間がどんどん過ぎていったw
また時間がある時に色塗りしたいところ。
時間があれば…だけど。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします


[ 2006/11/05 06:40 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)

1103…収穫品[主にジャンプコミックス] 

週に一度(大抵の場合)の本屋です。

今回は4冊

内3冊はジャンプコミックスなんですけどね…。


061103-01.jpg


To LOVEる-とらぶる 1巻

先行してレビューしてしまいました。ToLOVEるの1巻。
乳首が大変な事になってます。
境界線を越えた[ToLOVEる1巻]
今後の(特に春菜の)乳首に期待大ですよ。

D.Gray-man 9巻
作者が復活しての2冊目。
出すペースも結構速い気がします。また変な事にならなければいいですが。
表紙のリナリーの笑顔がとってもステッキーです。

NARUTO 35巻
とりあえずキープ

快感温度n℃ 1巻
発売は1ヶ月くらい前ですけど
その時は気にならなかったのに目に付いてしまい買ってしまった。


目に付いたけど買わなかった奴
デトロイト・メタル・シティ 2巻
エム×ゼロ 1巻
など。

エムゼロはパンツが結局ないというのを知ってしまったので…(それ以外に読む理由ないのかよw
DMCは多分読んだら笑うだろう。きっと好きだろう。
だから次回本屋に行く時にも欲しかったら買おうと思う。

ところでAmazon、なんでToLOVEるの画像は常にないんだ?w

ではではー。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします


[ 2006/11/03 16:00 ] Diary | TB(0) | CM(0)

境界線を越えた。[ToLOVEる1巻] 

ホントはね。

明後日くらいに載せるつもりだったんだよ。

061104-01.jpg


To LOVEる 1巻の記事は。

だってそもそも今日の収穫だって、明日載せるつもりだったのにw

まったく、ToLOVEるにはやられたよ。

もうポルナレフのAA持ってきたい気分ですよ。

  _、_
( , ノ` )
  \,;  シュボッ
    (),
    |E|

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~ さて…それでは見てみようか。


061104-07.jpg

おや…?

トーンらしきものが見えるではないか。

いや、そんなわけはない。

だって、これは少年ジャンプのマンガ、しかも2006年現在の、だ。


061104-02.jpg




…!?


どっからどうみても乳首です。どうも(ry


061104-03.jpg


なぜだろう。
あるのとないのとでは…例えば北の国境を越えるか越えないかレベルの違いがある気がするのだ。

それくらい、エロさが変わる。なんていうことだ。

ToLOVEるはやってしまった。

踏み込んでしまった。


矢吹隊長に敬礼!!

さて、まぁララはララでいいのだが

もちろん私の期待はいやおうにも春菜、体操服を破られる
シーンへと移行した。

そう問題となるのはこのシーンだ。

061104-04.jpg

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ


ちょっと寄せてみよう
 
061104-05.jpg

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ


さらに寄せてみよう

061104-06.jpg

どう見ても(トーン)貼ってあります。
本当にどうm(ry



    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 B地区!B地区!
    ⊂彡

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 B地区!B地区!
    ⊂彡


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
    ⊂彡




えっと…。ララは宇宙人なのでまだ分かるにしても
明らかに地球人、あきらかに未成年ですよね?

これは…2巻以降の春菜に

期待大です。


しかし…こういうネタはさすがに女性はヒクのだろうか。
ちょっと思った。

まぁ載せるけどw

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします


[ 2006/11/02 22:41 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(5)

[アニメ]D.Gray-man第05話 

この土翁と空夜のアリアは
ディーグレとしてはかなり好きなエピソード

ベストと言ってもいい。

グゾル(人間)とララ(人形)の間には確かに愛があった。

愛というか…お互いがお互いを必要としている。
お互いがお互いを支えている。

061102-04.jpg
そんな存在だった。

061102-01.jpg
「ララ…ずっとそばにいてくれ。そして私が死ぬ時私の手でお前を止めさせてくれ」


他の誰にも手を出されたくない…。

しかしアクマの邪魔が入り、ララの心臓が奪われ
アレンぶち切れ
061102-02.jpg


アクマをぶっ飛ばした後…
心臓を戻しされたララだが…既にララとしての面影はなく…。

それでもグゾルのために歌い続け…
ララは…止まった。

061102-03.jpg

グゾルのためにだけに歌い、グゾルの前で崩れた…。

人形と人間…そこには生まれないはずの愛があった。

ララは…グゾルと出会って、グゾルはララと出会って

とても大切なものを手にして消えていったと思う。

それは俺はまだ手にしていない。


それほど大切なものを手にして、それを守って
それのために生きる事ができたら、どれだけ幸せなんでしょう。

グゾルとララの生涯は幸せだった。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします


[ 2006/11/02 12:00 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(2)

人生は選択だらけ[クライマックスU.C.紡がれし血統] 

随分遅くなってすみません。

機動戦士ガンダム クライマックスU.C. 紡がれし血統

の感想、というか考察…もどきをば。


っていうかコレ、ゲームのクライマックスU.C.が元だったのか(ぇ

いや、このゲームやってないから全然気づかなかった。

表紙買いだったから裏に書いてあるのも読んでなかったw


多分これ買う人は、元々ゲームやってる人が多いと思うけど
一応、みんな大好きwikipediaにて、そのゲームの内容をば。

えーそのゲームのプログレスモードが、元で、それが↓

>プレイヤーはMS部隊の隊長パイロット「カムナ・タチバナ」として、U.C.0079年の一年戦争からU.C.0123年のコスモ・バビロニア建国戦争までの戦乱を戦い抜く。プレイヤーはゲーム開始時に地球連邦軍かジオン軍に所属するかを選択し、ステージクリア時に次に所属する組織を選択する。ただし、選択によっては所属できない組織もある(ジオン軍に所属した場合はジオンの残党狩りを目的とするティターンズには所属できない、など)。
スコアによってプレイヤーの階級は昇進し、階級が上がれば優れたMSに乗れる。スキルポイントを得ることによってパイロットの能力を向上させることができる。
U.C.0093年の第二次ネオ・ジオン抗争後、主人公は女性キャラ(パイロット「シャーリー・ラムゼイ」、オペレーター「エレン・ロシュフィル」、民間人「ナギサ・フローリン」)の中から一人を選んで結婚。以後は主人公の息子(娘)が新たな主人公となる。



っていうことらしい。
ではスタート


このマンガは、主人公カムナが、自分の過去を思い返す過去の話(U.C.79~)と、現在(U.C.123)の2つの軸で成り立っています。

人間はいくつもの選択の中に身を置いている。
その中で、自分の選択が誤りではなかったのか。と思い返す事がある。

つまり、そういうことです。
カムナが現在、なぜこういうことになった?
自分の選択に誤りがあったのではないのか、と思い返すマンガなんですね。

そもそもポジティブな人なら、この過去を思い返して、こうしておけばよかったと思う事自体が少ない…のかもしれないですが
自分も結構マイナス思考なため、
今思えばあの時…な事が多くあります。

だけど、結局、いまさらなわけですよね。
自分の過去はもうぬぐいようがないわけで、強いて言えば
それによって得た経験や選択する事の大変さを後に伝えることくらいしかできないわけです。

でまぁ、選択がキーワードなこのマンガ
1つの選択によって、開かれる道閉ざされる道

それがいくつも意識的に出てくるマンガ

例えば
もしジャブロー戦において、持ち場を離れなければエレンは左耳が聞こえなくなる事がなかったかもしれない、だが、持ち場を離れずに残った場合、シャーリーはおそらく戦死していただろう。
ホバートラックを守るために隊を分散させればよかったのか?
だが、隊を分散した結果、シャーリーを救出できず、むしろエレンを追いかけた1人も合わせて2人戦死する可能性もある。
ホバートラックを動かす事ができなかったのか?
だが、ホバートラックを動かした結果足の遅いところを敵MSに狙われる可能性もある。

ネガティブな可能性ばかりあげたらきりがない。
カムナはホバートラックを置いてけぼりにし、エレンの左耳が聞こえなくなるという結果を招いたが、その選択のおかげで、自分の隊に戦死者は出なかった。

ちなみにこの場合、前提条件として、シャーリーを止める事ができない、という条件が入ってる。
なぜなら止めることができるという条件は、その前の選択によってなされた結果であるから。


1つの選択の結果によっておきることには責任を持たないといけない。

自分の選択…過去の選択、これから先の選択

もしも自分が選択を誤っていたとしても

いや、そもそも誤った選択というものがあるものかどうか分からないが

その先にある責任に自分はどうけりをつけるのか。

選択を誤っていたのではないかと思うカムナ。

ではカムナのこれから先の選択は?
自分の息子が間違った方向にいってしまった、息子が選択した結果によって。(と、カムナは思ってる)

ならば、それにいきつくまでに自分が選択したものが、その結果を招いたのなら、カムナは息子に対して何らかの責任を取るということになるのか。


あ、この物語…簡単に言えば

不良息子を持った親

の物語みたいなもんだな。


そういえばカムナの子供たちの母親は誰なのでしょう?

エレン・ロシュフィでしょうか?

巻末のキャラ紹介で、シャーリーはグリプス戦役までしか一緒じゃないみたいな感じで書かれてるし、婚約者のナギサは、サイド2で死亡したことになってる。
って事はエレンがカムナに恋心を持ってるのも描かれてるし、消去法だとエレンしか残らない…別の人が急遽出なければ…ですが。


あと

ナナの髪型はどうやったらできるのでしょうか…?

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。

[ 2006/11/01 16:43 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)







