 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芸術科アートクラス 略してGA[きゆづきさとこ] 

GA-芸術科アートデザインクラス

簡単に言えば
芸術科というのがある大学付属高校に通う
彼女達のほのぼのとした?
日常を描いた4コマです。


一応メディア・アートに属する大学に通う身としては

見とこうかなぁ

と思ったのです。


で、まぁ肝心の笑いの部分ですが

あまり笑えません。

むしろほのぼの系?
(ノリがいいキャラも多いですが)


ですが

途中に色の説明があったり

とか

絵に関する知識などが盛り込まれていたりします。


あんまりメディア・アート系ではないですね。


普通に芸術科っていう感じ。

まぁ2次元の絵などがほとんどです。


普通に芸大などがモチーフになってるマンガはありますけど

ギャグっていうか4コマは…少ないんじゃないのかなぁ。

つーかあるのかなぁ。

そういう意味では貴重かもしれません。


そうそう

日本とアメリカのキャラクターの傾向とか載ってなぁ。

アメリカは肌の色とかが、いろいろ違ったりとかするんだが

日本は肌は普通だが髪の色がすごい事になってる事が多いらしい。

たしかに普通に緑の髪とかピンクの髪がマンガやアニメでは存在する。


現実ではありえないのだが

マンガやアニメだとむしろ似合ってしまうのが不思議。

つーかむしろ萌える


ま、こんなマンガも1つどうでしょう?
ってことで。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。


[ 2006/09/29 14:21 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)

"生きているからこそ"の消失 エオマイア考察[タカハシマコ] 

本を読んでちゃんとまとめて考えてみたくなった。

なぜ生まれたままの姿にハルはなったのか

結局ウィルスはどんなもんなのか。



ちなみに上のみ読んだ時のレビューはこちら
エオマイアって何?っていう人はとりあえずそっちを。
まぁ結局マンガ読まんと分からないですが。


まず、
エオマイアとは最初に胎生を持ったと言われる生物

溶けた液体も羊水に近いらしいのを考えると

当たり前だが関わりがある。

寂しいという感情が生まれるのは

母の体から生まれた時から。

母の中に、母と一緒なら寂しくない。

寂しいという感情は

外に出て生きる、生きているからこそ起きる感情であるから。


生きる=寂しい


林は寂しいという感情を埋めるために
溶かして食べた。

しかしハルは
寂しいという感情を持っていたい。
という思いを持った。


寂しい、寂しいから
寂しさをなくしたい、寂しくなくなりたい
そういう感情を先に出すと溶けるのではないか。

寂しくてもいい
そう思った時ウィルスは止まったのではないか。

赤ん坊まで戻ったのは寂しいという感情を初めて持つところまでということだろうか。


ウィルスにも意思がある。

守が言っていた

ウィルスを宿した人間がウィルス自身になる。

仮に寂しさをなくしたいという感情によって溶けるのであれば

ウィルス自身が寂しさをなくしたいと思っているのか。

子供は羊水の中で生まれ育つ。

溶けるというのは羊水の中に戻るということか。

母と一緒なら繋がっていれば寂しくないから。

そして寂しくてもいいという感情を持つと

感染して溶けていても、寂しいという感情を持つ姿

母の外に出た状態になるということなのか。


結局生まれたままの姿に戻ったのは

寂しいという感情をもつ、母と一緒ではなくなった姿

だから、ということなのかもしれない。


以上、文章的にはあんまりまとまってない考察でした。
実際に考えながら書くとまとめれないねぇやっぱり…。


あ、関係ないけど
携帯をほしがるハルがすごいかわいかった。
なんつーか照れたり困った顔してる絵って…なんであんなにかわいいのだろう。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。

[ 2006/09/28 07:20 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)

28日の収穫 

ここの本屋は2時までやってるので
さっき買いに行ってきました。

行くまでが最近すごい寒い…。

夏が遠くなって

冬が近づいてるのが感じられる。


この時間の本屋は人がほとんどいないのがいいですね。

同じところぐるぐるしてても平気だしw



buy02.jpg


今回買ったのは前回の続き
あと
新しく1冊

エオマイア(下)

上が結構好きだったので買った。
が、やはり高い…。

魔人 DEVIL(2)

まぁこれは元々好きだし値段も普通なので
2巻で終わるしね。

GA-芸術科アートデザインクラス(1)

一応大学がそっち系なので気になったのもあって。
絵がもろ萌え系なのがどうなのか気になる。
あと…これもちょっと高かった…。


なんかSEED-Dの総集編やってるけど今から読みます。

感想などはまた次回。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。


[ 2006/09/28 02:33 ] Diary | TB(0) | CM(0)

The Open Doorが届いた。[Evanescence] 

昨日は何も書かなくてすみません。

さて
Evanescenceの2ndアルバム

The Open Door

が届きました。


寝不足で眠い中
寝たら宅急便が届いても気づかないだろうし
シャワー浴びたら
浴びてる時来たら困るしで

ひたすら待ち。


CDはたまにしかAmazonで買わないのですが
今回はギフト券が2000円分もあったので
これに使って

760円くらいで入手です。

ん~安い。


試聴とか一切しないで買ったのでややドキドキです。


ん?

んん?

ん~…。

エイミーの美しい声は健在ですねぇ。

メンバーが替わったりしてるからか

1曲1曲は個人的にはFallenの方がよかったなぁ。

もう少しドスが効いてた気がする。


と思ってたら

後半はいいですねぇ。

後半の曲は基本的に好きです。


特にYOUR STARALL THAT I'M LIVING FORは好き。


聞いてると
1曲1曲がというより全体の流れ的に1つの作品となってるような作品だなぁと思います。

あ、だからかな。単品の曲としてはFallenの時のほうが好きなのは。


Evanescenceの曲の中では
未だにBring Me To Lifeが一番好きですし。

つーかPaul McCoyと合わさるとすごくいい気がするんですけど、どうでしょう?


さ、しばらくはコレ聞きますかぁ。

と、その前にシャワー浴びて
本屋でも行こうかね。エオマイアまだ下巻買ってないし…。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。

[ 2006/09/27 16:37 ] Music | TB(0) | CM(0)

ジャンプ43号感想 

はい、というわけで43号感想です。

ジャンプ感想は例によって画像無しです。

だって学校だものw

でも大学でもできるだけ更新はしますから。


P2!
新連載、卓球ものとして前のプーヤンよりはマシか?
というかマトモか。
表現とか絵が微妙に古いというか、小学生向けっぽい。
あ、ジャンプの主な読者層は小~中だっけ?
Let's Play Pingpongの略らしい。
おれはてっきりPingPongの略かと。

ワンピ
メリー号登場!
メリー!!!!
でもどうするんだ?
いや脱出の事じゃなくて、メリーと分かれるのか否か。
それが気になってきた。今更ながら。
つーかどうやってきたんだメリー。

ブリーチ
でかいっ!
メンバー公開!?
そして超余裕な藍染さんw

メゾンド
パーフェクツなお母さんはいいなぁ。
きっついお母さんは嫌だなぁ。

ナルト
シカマル相変わらず頭がいいのね。
来週謎解きか?
倒せるのかなぁ。棒銀になるのかしら?

アイシル21
あえて抑えないパワー。
案外頭がいいのかもしれない。
ってことは…そっちの面でも栗田より上か?w

グレイマン
なんか連戦体制です。
来週神田ファンは萌え死ぬのかしら。
だってフルパワーで戦いっぽいし。

ぎんたま
内容云々より
山崎のアフロが4週続いたのに驚いた。
つーことは…いやそんなことはないでしょうw

OT
無理矢理チームに入れられた奴がまともにプレイしようとしてる
それが一番驚いた。
てっきり不良と同じようにやるかと。

こち亀
まぁいつものように。

リボーン
クロームのファンになりそうです。
つーか唇いいなぁ。
もうハルよりクロームがいいわw

とらぶる
定番パターンです。
キョーコがっ!
燃やし尽くしちゃだめだろ。

ネウロ
スパコンってさ、実は台数さえあれば作れるんだよなぁ。
とか思った。

ボーボボ
服が破れた。
つーことは
グラサン以外の区別ができないな。

ムヒョ
なんで接触するだけでいいんだろう?
接触すれば遠隔できるのか?
まぁなんらかの理由があってか。
六王って…えーと?
あ、あのくそでかいやつか。

MO
あーあぁいう幸せな思いをしてみたい。
終わると記憶消えるのね。
なんか残念かも。

テニス
がんば。
カウンターは使わないのかな。
使ったら返されるか。
フィフスカウンターを土壇場で作るとかw

もて王
今回はそこまで面白くも…。
とりあえず百合として認識された事が憐れだ。
あ、前に2000年のメガネ渡しそびれた奴が
今生かされるとは思わなかった。


走り方が縮地とか、アイシルっぽいなぁ。
普通あぁいう走り方しねぇべ。
相変わらず効果音がおかしい、つーか単調。
ヘルシングくらい面白いといいですが。
ぞうばっ
とか普通出せないよ。

村雨くん
終わったー!!
残念。
なんか雑誌変えたほうがよくね?
もう少し購買読者層が上の雑誌に。

ジャガー
ハマーの登場音「ハマーン」が一番うけたかもw
珍しく活躍だが、無理なものは無理だった。


つーわけで終わったー。
あーまたクロームたんの絵でも描こうかしら。
久しぶりにマジでかわいいと思った。
リボーン単行本買ったろか。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。

[ 2006/09/25 18:02 ] 週刊少年ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

未知のウィルスの来襲 エオマイア[タカハシマコ] 

あなたの体がウィルスに侵されたとしたら?

それが未知のウィルスだとしたら?

あなたはどうしますか?

人に言えますか、誰かに相談できますか?


エオマイア(上)


深夜にお菓子を過食してしまう以外いたって普通な女の子
eoma01.jpg

緑野ハル


ん~かわいいですね。


貯水池の付近で隕石の衝突を目撃

ウィルスに感染してしまった彼女

朝起きると

eoma02.jpg

体から謎の液体が…。

何を食べても砂の味しかしない…。

身体に様々な変化がおとずれる。


そして
eoma03.jpg

知り合ったばかりの友達、岡田真紀が溶けて…。


もしかしたら私が犯人かもしれない
相談したら疑われるかもしれない。

誰にも言えない。


中学生という多感な時期

素直に親に相談する事もできないし

友達に言う事もできない。

私のせいで死んだ?

そんな噂が出る始末

eoma04.jpg

「助けて…だれでもいいから」



もしこんな状況になったら
耐えられるだろうか?

彼女は子供と大人の境の思春期

心も体もまだ未成熟な彼女

耐えられるわけがない。

もしそこに同じ感染者と思われる人が現れたら?


【2人目の感染者】
父が死んで母がヒステリーになった。
編入先の高校で上手くいかず苛められていた。

もう
こんな世界終わらせてしまいたい。

そんな明彦が出会った少女
eoma05.jpg

岡田真紀(幼少期)

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

かわいすぎです…。

eoma06.jpg

パンチラも披露

eoma07.jpg

「でも1人で死ぬのは寂しいじゃない」


1人で死ぬのは…寂しい。

誰かが一緒に…。

川に溺れた真紀を助けた時
明彦は
彼女を殺して自分も死のうとしてしまう

俺も死ねば―

君は寂しくない。

僕も寂しくない。

だから…。



だが偶然通りかかった人に通報され

補導、そして

彼は引きこもりとなってしまう。


そんな明彦が偶然見かけた隕石の衝突

彼もまたウィルスに侵された。

そして彼女に、ハルに出会う。


【(下)が楽しみです】

(上)を読んだ感じだと可愛い絵とは裏腹に
とても暗い、辛い内容となってます。

人に言えない悩み

思春期には特に
(そのレベルの差はあるにしても)
誰もが持っているもの

同じ悩みを持つ者や解決策を教えてくれる人
と近づきたいと思うのは当然なのかもしれません。

身近な問題で言うならばエイズなども
人に言えない悩み
と言えるかも知れません。

もちろん普通に話したりするだけで感染するわけでもないのですが
それでもエイズだと知らされると
一歩引いてしまう人が多いだろう。

だから話せない。


下巻ではどのように解決に向かっていくのか。

1人気になる人がいますが
それがどう動くのか。

近いうちに下巻も買ってレビューしたいと思います。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。



[ 2006/09/24 15:15 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(2)

鶴屋さんデビュー 

鶴屋さんのキャラソンが出るみたいです。

turu01


めがっさ楽しみですね。

どんなんかねぇ。

多分ポップな感じだろうなぁ。

鶴屋さん仕様のハレ晴れユカイも収録なのっかな~?


ん~まだAmazonには載ってませんねぇ。


とりあえず

12/6

発売みたいです。


あと、
朝倉さんもキャラソン出すみたいです。

ryoko01


発売日は
同じく12/6

とりあえず楽しみに待つとしましょう。



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。

[ 2006/09/24 02:14 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)

23日の収穫 

本屋でお買い物。

今日の収穫は

buy01


エオマイア(上):タカハシマコ

魔人 DEVIL(1):大暮維人

暗いところで待ち合わせ:乙一


エオマイアは前に寄った時に気になってやめておいた本
やっぱり気になるのでとりあえず上だけ買ってみた。
だって下も合わせるとお金がきつもの…。

魔人は知り合いが持っていて読んで面白かったので
自分も買ってみた。新装版なんですね。

暗いところで…は、私が好きな作家、乙一さんのやつです。
乙一さんのは最近読んでなかったけど内容が面白そうなので買ってみた。
ちなみに他にすきな作家は石田衣良、テリー・グッドかインド、森岡浩之、上遠野浩平さんとかです。
最近は特に石田衣良さんのが好きかも。

感想はまた後日載せます。


東京赤ずきんってのが気になるけど4巻以外売ってなかった…。

面白いのかぁ?

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。


[ 2006/09/23 22:43 ] Diary | TB(0) | CM(0)

ブームが去る前に?大同人物語[平野耕太] 

大同人物語

同人誌バブルの1993/1994年


一人の少年、木之下と
同人ゴロの明智、雑賀

彼らの目的は1つ

daido02


黄金の夜明けを叩き潰す事

織田の一党を叩き潰す事

daido03

サークルの配置からして

同人誌即売会・コミケは

戦争だ!

daido05

相手を潰すためならなんでもする織田
果たして織田の魔の手から逃れ
黄金の夜明けを叩き潰す事ができるのか。

daido04

でかいイベントには行ったことがないオイラですが

何となく分かります。

この本、若干古いのですが

今年中に完結編が出るらしいです。

そして
このオタクブームな現在だからこそ

あらためて読んでみるのもいいのかもしれない。

絵はやっぱりヒラコーですね。

とてもすってっきーです。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。

[ 2006/09/22 17:01 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)

コクテンちゃんを描く2「みえるひと」 

kokuten02


つーわけで描いてみた。

かなり自己流の、もう元のコクテンの目とか無視して

今回はマウスのみでガシガシ描いた。

おかげでこんな絵なのに5,6時間かかった…。

色は…勘です。

単行本の表紙になってたようななってなかったような…。

これだけ言ってるのにまず買ってないので…。

で、完成した後に気づいた

あ、髪分けてすらいない…orz


と、とりあえず載せときます。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。

[ 2006/09/21 21:22 ] Drawing | TB(0) | CM(0)

羽根は渡さない。全て取り戻す。ツバサ 16巻(CLAMP) 

ついさっき書いた文章がミスって全部消してしまった…

悲しい中もう一度書きます。

ツバサ 16巻出ました。

もう16巻

ずいぶん長いことやってますね。

それなりに人気なのかしら。

何度か買うのやめようかと思ったけど

16巻でちょっと面白い展開になったので

買い続けること決定。

それまではさくらちゃんでモチベーションたもってたw


あまりネタバレにならない感じでいうなら

昴流がずいぶんかわいいw

バビロンのイメージかもしれん。

神威の指が気になる。

雷帝招来の威力がずいぶん上がってますw

さくらちゃんがいつも以上に叫んでました。



そうそうEvanescenceのCD予約しときました。
なんかギフト券が今月中だったので。
来週が楽しみですね。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。



[ 2006/09/20 16:58 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)

AKG K26P 

久しぶりにAV機器の紹介です。

というか大学にいて、他のが書けない…。

AKG K26P
です。

少し前にauのCMで話題になったK24Pの兄弟機です。
K24Pは開放型に対してK26Pは密閉型です。

小さいですので外で聞くようなポータブル用ですね。

側圧がきついというのはよく言われますが
本当です。
側圧で支えているのできついです。

慣れれば2時間くらいは普通に平気ですが、一応気をつけたほうがいいかと。

音は高音がやや足りないかも。

低音は結構でます。

ONKYO MHP-AV1に比べると勢いのある音は出るかと思います。

旋律の美しさとかは向こうの方が全然上だと思いますけど。

CDとか聞くよりはmp3とかAACとか聞いてるほうが合うかもしれません。

篭ると言われますが、値段がそれほど高くない密閉型なので

当然です。

むしろたまにいるのですが

開放型と比べる方が間違っているかと。


俺のだけかもしれないですが
スライド式の珍しい(?)構造で、スライドさせようとすると
左右どちらかは上手く動きませんでした。
分かりにくいと思うのでスルーw

あと髪はさむ場合もあります。

コードは結構長いです。
場合によっては邪魔です。

ちなみに専用のケース、というか袋が付いてきます。
普段俺は使ってないですが。

あと、ケースは密封されていてぶっ壊したりしないと

開きません。


あーPX200ほしいなぁ。

買ったらレビューしますね。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。



[ 2006/09/19 23:20 ] AudioVisual | TB(0) | CM(0)

コクテンが終わっちゃった。(みえるひと) 

みえるひと
終わりました。

コクテンがもう見れない!!

悲しいです。

mieru01

もうこんな顔も

mieru02

こんな顔も

見れない~。

テニス復活で終わったのですか。

むしろテニスより"みえるひと"読みたい。

テニスはテニスでネタまんがとしてはいいのですけど…。

もうちょっと読みたかったです。

次の作品に期待ですかね。

久保さんみたいに、1作目中途半端で終わっても
2作目が当たる場合もあるし。

次に期待。

コクテンみたいなのを希望。

つーわけで

みえるひと

See you(´・ω・`)

kokuten01

(お目汚し失礼しました)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。

[ 2006/09/18 20:51 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)

久しぶりにダイの大冒険読んでみる。 

新しいネタでは全然無いのですが。

久しぶりにドラゴンクエスト―ダイの大冒険読んだら

ポップに感動しました。

何度でも感動しますね。



pop01

「俺を呼ぶなら大魔道士とでも呼んでくれ!!!」

pop02

[一瞬…!!
だけど…閃光のように…!!!
まぶしく燃えて生き抜いてやるっ!!!
それがおれたち人間の生き方だっ!!!]

pop04

「勇者なんだ!!?竜の騎士がどうした!!?
おれにとって…ダイはダイだっ!!!!」


pop03

「マァムが好きなんだよおおっ!!!」
個人的なベストシーンは
ポップが勇気に目覚めた時。
というか26巻「その人の名は…!!!」全部です。


ポップほど人間として成長したキャラはいないのではないだろうか。

逃げ腰だったポップが
少しずつ勇気を持つようになり、
ダイとの友情を分かち合うようになり、
恋愛もする。
もちろん魔法使いとしても大きく成長した。

勇気というものを一番身に付けたのはポップではないか。

友情の大切さを一番分かっていたのはポップではないか。

一番人間味溢れる存在というのはポップではなかったか。

そんなポップが大好きです。

pop05

こんな時代もありましたけどねw


あ、でも女性キャラならレオナ姫なんだけどね。

pop06



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。


[ 2006/09/17 15:11 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)

両さんを探せ。 

両さんを探す企画ですが
全部やっと見つけたので載せときます。一応。
反転して見てください。


ワンピ P36 5コマ目
ブリーチ P59 表紙
21 P81 3コマ目
ナルト P100 2コマ目
ネウロ P164 2コマ目
リボーン P182 1コマ目
ペンギン P220
ディーグレ P225 表紙
銀魂 P261 ラスト
ボーボボ P265
OT P292 8コマ目
テニス P307 1コマ目
ToLOVEる P338 3コマ目
たいぞう P352,353,354,355
斬 P357 1コマ目
エムゼロ P379 3コマ目
ムヒョロジ P396 4コマ目
村雨くん P415 表紙
みえるひと P449 2コマ目
ジャガー P465 8コマ目




はい。ブリーチが一番きつかったかも…。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。

[ 2006/09/16 14:51 ] 週刊少年ジャンプ感想 | TB(0) | CM(1)

ジャンプ42号感想 

はいどーもー
42号の感想ですよー
今回はこち亀がメインですね。
これでもかってくらいこち亀ですね。
まぁやっぱり30年ってすごいですもんね。
じゃいきましょか。

こち亀
こちらは30年記念の方
おめでとうございます。
とりあえず中川と麗子、お前らの車全部壊れたのか?
と普通に思った。
戸塚とか丸出ダメ太郎が
すごい懐かしい…アニメでは結構出てた気がするけど。
あれ、すぐ怒る奴は入らないんだね。
星逃田はやっぱり扱いひどいなw
そしてヅラ刑事映画あるね。

ワンピ
本気で今まで気づいてなかったー!!
「勝ってみんなで一緒に帰るぞルフィ!!!」
「当たり前だ!!!」

ウソップも含めてみんなで。
やっぱりワンピにはハッピーエンドが似合います。
しかしルフィは動けるのでしょうか。
まぁなんとかなるか。

ブリーチ
敵があいつらの中じゃ弱い方だとはいえ
2人の強さがすてっきーです。
調子こいた敵を圧倒的な力でねじ伏せる

「僕の銀嶺孤雀の連射弾数は1200だ」
「な―…」

そしてチャドの圧倒的パワー。
もう今回は2人カッコいいとしか言えません。

アイシル21
先生…もうお金が全て消えそうです。
チタン合金入りのマウスピース…って痛くないのか。
ツタンカーメンマスクって…それほどすごくないー!
むしろ詰めるおかげでパワー出しにくくないのかそれ。
もう完全に引き立て役になりそうでかわいそうな太陽
勝ったら逆に嬉しいけど…99%ないからなぁ。

ナルト
アスマ先生…命を懸ける。
だが首をはねれたとしても死ぬのかどうか。
相手の技(呪い?)は受けたダメージが全部相手に行くというものでしょうか。
単純だけどすごい怖い技ですね。
アスマ先生の気合入った顔が怖かった。

こち亀2
いつもの方のこち亀
蟻ってそうなってるんだ。
今回は結構興味深かったですね。
ダークな両さんしかいないのか…
というか2%しかいない学者並の知識を持った両さんが
結構活躍してる気が…39%がやる気ないからですかね。

ネウロ
大丈夫拷問は既に習慣です。
むしろそれを望む人が多いのです。(ワタクシとか)
カニみそ入れたらかっこよくなる吾代、何ですかあのポーズはw
空母の人間感染かよw
規模が…ホントに世界規模になりそうだ。

リボーン
この作者が女性キャラ描くと…とてもとても大好きなのですが。
クローム髑髏って…女性キャラに転移したんじゃないのですか。
と思ったのは俺だけじゃないはず。
まぁこういう戦いのチームにも紅一点がないと寂しいですから。
うん、でも…かぁいいの。口元とか。
ハルとか出番少ないなぁ。

ペンギン
両さん出てきたー!
そして委員長やはり好きだー!
バカップルはいらない

ディーグレ
箱舟の中に入った中の1人…なんで彼まで。
あきらかにメインじゃない気が…。
「仕方がなくなっちゃったね」
諦めの目じゃない。元帥の真の力明らかになるのかな。
入り込んじゃった彼らはまぁなんとかして出るだろうから心配してない。
犠牲者がなければいいけど。特に場違いな人1人が。

銀魂
ここでも両さんが!
ギャグには全部入れるのか。
つーかこわっ!キャサリンとかマジで怖いっす。
魔王怖い…。
姉さん好きなのに眉毛とか…悲しい…ヨヨヨ。

ボーボボ
はい、ここにも出ました。少ないですが。
そうですね。
ジョブス先生って見た時
スティーブ・ジョブスが出てきた。
違うのか。

OT
女の子殴っちゃダメです。
メガネの子がメインヒロインになっちゃうのかね。
まぁどっちもかわいいので、いいんですけどね。
ただ主人公が入れ替わった後って主人公的な顔じゃないよね今更だけど。

テニス
お帰りなさい。
白鯨を見ないで返すのかよw
少年マンガな顔になった不二
例によってボコボコ状態からの反撃
他にパターンがもうないのですか?

ToLOVEる
はい、ライバル登場
子供ララ以外見所あったのか今回は。
つーかエロくなかった。

たいぞう
表紙のアリスがよかった。
もう少しふわふわなゴスロリ!って服にしてほしかったけど。
そしてここでも両さん。
ビシソワーズはジャガイモの冷たいスープの事です。
あ、知ってますよね。すみません。


ヒロイン可愛いのか可愛くないのか分からなくなってきた。
金持ち野郎の髪型が非常にウザイ

エムゼロ
こんな試験だったら…伊勢の部屋みたいになりそうで怖いわ。
成年マンガじゃないと描けないっ。
でも柊に抱きつかれるのって…いいですね。

ムヒョロジ
肉体を与えるって
舞-乙Himeとかの主従関係と似てる。
ふと思っただけ。
七面犬は…というかムヒョは遠隔ちゃんとできるわけじゃないのね。
やはり、ですが。じゃないと届くはずだから。

村雨くん
あ、こんなところにも両さんが。
バイク…見た目はV-MAXっぽいです。
しかしまた後ろの方
強いけど見た目陰気とか、助け出されるヒロインが
そこまでかわいくないとか
そこが問題なのでしょうか。

みえるひと
終わっちゃいました。
テニスとハンターが休みだったから
(ハンターは未だに休みだが)
続いていた、という風にしか見えませんね。
テニス復活週に打ち切りだと。
結構好きだったから続いてほしかったなぁ。
コクテン大好きだったのに。

ジャガー
ここにも両さん出たー。ってか全部にいるのか。今更気づいた(遅
っていうか全部にせもの!?
でも…サヤカちゃんを見てハァハァはできますよね。
えぇ、私ならできますとも。


つーわけで今週の感想終わりです。
どこまで続けれるのか、卒論が忙しくなったら
全部書くとかできないかなぁ。がんばります。

あ、両さん見つけたら全部コッソリ書いときます。
さてがんばります。
超こち亀ほしいです。でも高いなぁ。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。

[ 2006/09/16 13:53 ] 週刊少年ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく! 8巻発売 

ハヤテのごとく! 8 (8)


今回は久しぶりに表紙で

くぁっ

となりました。

hayate01


普段ほとんど出てこないくせに

いいところはすごい狙っているかのごとく出てきますね彼女


しかし畑先生は

いいところばかり狙ってくる

そこらへんでテレビに出て萌え萌え言ってる奴らに見せてあげてください。

真の萌えってこのマンガです。(ホントか!?)

なんか萌えマンガばっかり読んでるイメージもたれそうだ。


なぜだろう。あからさますぎるのは嫌いなんだ。
(なら前回書いた記事はどうなるんだ、まぁあれはあれだが)


でもあからさまな感じがするのに見事にはまってしまうのが

このハヤテだと思うわ。

なんでだろうね。

なんかね、今結構多く連載してるような萌えマンガって

あるルールの中で描いてるよね。

まぁとりあえず絵とか。

トーンの使い方とか。

話し方、キャラの特徴。

それとは似たようで違う。


それがハヤテ…だと思う。



まぁなんだ。恥じらいっていいよね(唐突)

hayate02

(ぶち抜きって長すぎて使いにくいなぁと実感)

しかも片方の肩だけ半脱ぎ

片方のだけ。
(スキャンの関係で画像じゃ見えないが…)

作者があえて避けるようにエロあるくせにパンチラがあまりないハヤテ

hayate04

そうなるとちょっと出たりとかすると普段より萌える

hayate05


これが相乗効果

かっ!
(レアなもん見つけると嬉しい気分と同じかも)

エロってーと
最近メインヒロインはエロ担当になってますが。

hayate03

今回は胸触られて変な気分になってます。

もちろん恥ずかしがります。

ない方が感じるらしいですし。

しかし
たまにしかちゃんと出ないのになんでいいところもっていくんだ。

あぁそれもまた

相乗効果なのかしら。

上の伊澄も普段和服の子が普通の服を着ると…っていう

相乗効果ですねw

畑先生ナイスです。



あー
ヒナギクさん宅に泊まりたい。

ヒナギクさんが最近ずっと一番です。

かわいい、マジメで天然、胸が小さい

いいとこばっかりだ。ヒナ様は。


hayate06

困った顔のヒナ様…(・∀・)テラカワイス

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。

[ 2006/09/15 23:46 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)

エロ萌え?ウミショーです。 

もう秋になってきました。

涼しい季節となりそうですね。

最近クーラーもいらなくなってきましたね。


夏が終わったらこのマンガどうするんだろう

ケンコー全裸系水泳部ウミショーです。

このマンガは
エロ萌えですね。

エロ萌え。

エロ萌えです。


簡単に解説すると
エロ萌えな子達が水泳でがんばる話です。

イイ(・∀・)です。

とりあえずエロくない話はないです。

あくまで少年マンガの範疇で、ですが。

umi01

ヒロインは海ではで泳ぎます。

umi07

主人公以外の男子部員がみんな変態です。
(買ってあげたい)

umi02

水着で割烹着着ました。

umi03

揉乳同盟作りました。継続中です。
(個人的には小さいくらいがちょうどいいのですが)

umi04

両親が裸エプロンなのを目撃しました。

umi06

勝負に負けたらポロリする約束しました。
(勝ったけどをポロリした)

赤点取ったら

金網貼り付けです。

羞恥プレイです。

umi05


スポーツマンガじゃないです。

スク水エロ萌えマンガですコレ。


だがオレはここに入りたいw


泳ぎ苦手だけど…。



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。
[ 2006/09/15 19:38 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)

NANA16巻発売です。 

NANA16巻が発売しました。

NOBUも収録されています♪

上原美里(NANA2号)
nana01

都築舞(おっかけ上原美里)
nana02

ナナ
nana03



の関係が明らかになっていきます。

ナナを捨てた美鈴
美鈴と新しい夫との間にできた
美里
つまり
父親違いの姉妹

都築物産の社長の娘と思われる舞
その社長である源さんなら美鈴の事が分かるかもしれないと話すおじさん

後々ちゃんと明らかになるのでしょうか。

できれば美鈴の口からちゃんとしたことを言ってほしいところです。


毎回思うのが

バッドエンドに向かっていっているようにみえるのだが

バッドエンド後のハッピーエンド

簡単に言えば今巻の最初のシーンの後

あるのでしょうか。


ナナには孤独で終わってほしくないです。

もうここまで続けちゃったんだから

逆にとことんやりきってほしいです。


じゃないと納得いかんので。



関係ないけど

最初は
ハチかわいいなぁ

ミューかわいいなぁ

美里(妹)かわいいなぁ

になりました。

とことん可愛い系に弱いですorz

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。

[ 2006/09/14 20:25 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)

空の謳 天野こずえ 

ARIA大好きな私

そんなARIA大好きな私がオススメするのが

空の謳―天野こずえ短編集2 (2)


この本には4つの短編が収録されています。

どれもが感動できる、どれもがとても素敵な物語。

今回は表題となっている

「空の謳」

を紹介します。

"どんな危険な仕事でも引き受ける命知らずの天涯孤独の運び屋カミーユ"
下界に住む彼が今回引き受けた仕事は

天にある楽園に住む
億に一人、癒しの謳声(ヒーリングヴォイス)を持つ優良種(プライム)、セレナを奪取する事。

ほどなくしてそれは成功。

セレナは下界の様子を見て驚き、楽しみ

そして下界の現実に愕然とする。

sora01

「お願いっ…死を望んでるなんて言わないでください!!」


傷つくこと、死ぬこと
彼女は生命に関わる事に大きな反応を示す…それはなぜか。
なぜ彼女は自分の生命に、他人の生命に
生きる事にこだわるのか。

sora02

「私の夢は…素敵なおばあさんになることです」


彼らを追い詰める楽園の人間

sora03

「セレナは俺のために泣いてくれた!!」

それは大きな理由
とてもとても大きな理由
いつ死んでもいいと思っていた彼に
彼女は本気で泣き
夢を持てば生きていけると諭してくれた。


しかし
このままでは彼が死んでしまう
彼を生かすこと…彼のために生きる事
それが彼女の理由となったのか。
セレナは楽園に帰ると言う。


体が動かない…彼女を止められない

セレナは楽園に帰った。






1週間後…
セレナの謳は止まった。


彼は仲間から驚愕の事実を聞く

sora04

「人の心を癒す謳声とともに億に一人の確率で生まれる優良種は―
恐ろしく短命なんだと!!」


彼女は…死んでしまったのか?

いや、彼は信じている、彼女は生きている
夢のために生きている。

sora05

「今度はオレが―…君の夢をかなえる番だ…」


1個目だけで感動して書くのが辛くなってきました…。

他にも
「魔法の郵便屋さん」
「ANGEL VOICE」
「アース」
が収録されています。


どれも癒され、感動します。

個人的には
sora06

「魔法の郵便屋さん」の綾乃お姉さんがイイ(・∀・)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。

[ 2006/09/14 14:52 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)

諸君、私は戦争が好きだ「†HELLSING†」 

ヒュパッ

ダッ

ぞうばっ

HELLSINGです。


このマンガは見所が多すぎです。


セラスのオパーイ
すてっきーなセリフ
すてっきーな効果音(↑の最初の奴とかね)
残弾数関係なしなコスモ弾
ヤン&ルーク
作者のマニアっぷりをうかがわせる随所の表現
グロい
かなりの確率でやりすぎの表現
etc

セラスの魔乳

セラスの魔乳


セラスの魔乳!!







さて
ヘルシングといえばセリフです。

hell01


「小便はすませたか?神様にお祈りは?
部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?」


ここら辺なんてとても有名ですね。

つーかウォルターカコイイ(・∀・)!!

あと
「私は戦争が好きだ」とか有名ですね。

名台詞が
あまりにも多すぎて書ききれないのです。

まとめサイトがあるのでGoogleで「ヘルシング セリフ」と
検索してみてください。色々出ますよ。

さて
私が一番好きなのは
長いですが
ベルナドット隊長とセラスとの無線での対話ですね。
(隊長・青、セラス・赤)

ロンドンが見えるか、穣ちゃん

見えます!!

ピカデリーも
ソーホーも
コヴェントガーデンも灰になっちまった
あのロンドンがよ
今じゃ地獄と同意語だ。
俺はロンドンなんて嫌いだ
古くせえ街だと思ったよ
俺にゃぜんぜん似合わねえ町だと思ったよ
でもな、俺達が週末にくり出して行ってたキャバレーはビールが冷えててうまかったし
バーテンの兄ちゃんもくっだらねえ下ネタが大好きなバカな奴でさ
売春宿の女郎たちはブスも多かったけど
でもな、みんな優しかったし、みんなかわいそうな目の奴ばっかりでよ
ヴァービー通りの定食屋のバアさんは、俺頼んでもねーのに俺が行くとフィッシュ&チップスをいつも勝手につけやがる
俺が外人だからっつって、名物だつって、毎度毎度、俺、アレ、油っこすぎて食えないっつってんのに、バアさんに悪いから、毎度無理に食うのがつらくてさ
俺はロンドンなんか嫌いだ
でもな、あいつらは、バーテンや女郎達やバアさんはこの闘争とやらと何の関係もねえ
戦争も
ナチも
吸血鬼も
何も関係がねえ
少佐って奴も
第13課ってのも
最後の大隊も
俺達HELLSINGも
知ったこっちゃなかった
でもあいつらは今、死体になって、死体を食ってる
それが俺には勘弁ならねえ
セラス、仇討ちしようぜ
やっちまおう
あいつら、やっちまおうぜ


・・・・・・うん
わかってる
わかってるよ、隊長
わかってる!!




涙が出ちゃいそうです。


ヘルシング卿

小さい頃はかわいかったのに今は鉄の女(処女)に…。

hell02



hell03


こわい(-д-;)

最期がそれですか、俺

あ、またその内HELLSINGネタは書きます。
書き足りない。というか全然まとまらなかったので。


とりあえず

HELLSING大好きです。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。


[ 2006/09/13 20:35 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)

MHP-AV1ですのよ。 

AV機器の紹介とも書いてあるのに

まったく紹介してない!

ってことで今持ってるヘッドホンのうち

一番最近買った奴の紹介です。



コレです。

デジタル無線ヘッドホンなのですが

デジタル無線っていうのは2.4GHz帯を使うので障害物があっても
音が届くというもの。
赤外線だと無理です。

あと5.1chサラウンド対応です。


さて、実際に使ってみたところ

ホントに離れていても届きました。(当たり前

私の部屋が7畳の1Kなのでそれ基準で話しますが

トイレまでの数mは軽く届きます。
トイレでドア閉めても届きました。

外に出てみました。

しばらくは聞こえます。

ドアから数m、設置場所から10m近く離れたら無理でした。

カタログ通りそれくらいが限界みたいです。
ドアなど障害物が今回はあったので
全くなければ伸びるかもしれません。

弱点は電子レンジです。

電子レンジを使うと近くではもちろん
障害物をはさんで隅っこの方に行っても音が乱れました。
というかザーザーで聞こえません。

電子レンジ恐るべし。


5.1chはまだちゃんとしたやつで試していないので割愛します。
ただある程度は聞こえます。
実際のスピーカーのように設置位置などが決めれるわけじゃないので
スピーカーには定位置としては劣りますが。


音はどうでしょう。
映画用なのかもしれませんが
割と低音が強いです。

ドラムなどの

ドンッドンッ

という音などはかなり迫力があります。

高音も結構鳴ってると思います。
高音は柔らかい感じかもしれないです。
K26Pよりは確実に。(K26Pの紹介はまた後日

ただ歌よりもサントラやクラシックなどの方が合うかもしれません。

もちろん歌などもそこらのヘッドホンよりは良い音を奏でてくれますが。

あとある程度以上良いヘッドホンには全体的に言えますが

ボリュームが上げれる。

上げても音が割れたりすることがないので
かなり上げれます。

高いですが、自分の中では

かなりイイヘッドホンです。

ちなみに5.1ch非対応の代わりに値段が低いモデルもあります。
さらに、USBのところに差し込む形状で、PCのソフト側がメインで動かす代わりに小さく安いモデルもあります。音はどうかしりませんが。





あ、
オーテクとAKGが好きって書いてるのに
いきなりオンキョーだ…。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。
[ 2006/09/13 13:51 ] AudioVisual | TB(2) | CM(0)

ラフィール…のつもり。 

lafiel


絵を描くのは結構好きなので勢いで描いてみた。

下手やなぁ…。

いや、あのペンタブに慣れないのよ。

そういうことにしておこう。

あー、あとアレだ。記憶スケッチですから。

星界シリーズのラフィールです。一応。

↓コレね。

 

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。
[ 2006/09/13 05:45 ] Drawing | TB(0) | CM(2)

マサルさん考察 

すごいよ!!マサルさん

このマンガを知らない人は少ないのではないだろうか。

た、多分だけど。

知らんっていう人は
ここ読んどきましょう。
分からなくなったら
Google or Wikipedia

これ基本ですw

つーわけで
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E5%A4%96%E4%BC%9D_%E3%81%99%E3%81%94%E3%81%84%E3%82%88%21%21%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%81%95%E3%82%93




さてその中に

セクシーコマンドーという格闘技

が存在するわけです。


セクシーコマンドーとはマサルさんいわく

普通の格闘技における「フェイント」なんかの技術を

「技」として極めた格闘技…それがセクシーコマンドーなんだ!


らしいです。


隙を作る。


さてそれを見て
ふと思いだしたのが

宮本武蔵


最強と誉れ高い剣豪ですね。

これは知らない人いないでしょ?

知らないっていう人は…

Googleしとけ



えーさて、彼の戦法は

戦う前に敵の平常心を奪う

というものだったらしい…です。


要するに隙を作ってその隙に攻撃するってことですね。


なんと…なんと…
なんとなんとなんと

マサルさんは宮本武蔵と似たような戦法で戦っていたのであるよ。


んー。

セクシーコマンドーは…最強の格闘技なのかもしれない。

まぁそもそも格闘の技術はほとんどないのだけどね。

そして
やりたいとは全く思わないけどねw


(考察ってレベルのもんじゃないなコレ)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。

[ 2006/09/12 20:15 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(2)

第41号感想 

初めてジャンプ感想書きます。
お手柔らかに。

ワンピ
大佐と中佐って合わせて200名もいるものなのですか!?
さすが世界政府w
ゾロは剣1本折られちゃいましたね。
どうするんだろと思ったら海軍のみたいな剣持ってます。
海軍も日本刀持ってる奴いたみたいだけど
海軍っぽいのを選んだのは作者が区別付けたかったからですかねぇ。
さて負けそうなルフィ
多分負けないけど
どうなりますかね。
今回は負けるけれど、ウソップが救出し逃亡
ルフィはより強くなって再戦
という流れになるのでしょうか。
それか主人公パワーで勝つのかしら。

ナルト
さすがにきつくなってきたようです、修行。
とりあえず修行も気になるが
死なない理由と
シカマルが新たな力を身につけているはずなので
それがどんなんかが気になるところです。
影首縛りを越える…自分の影で拘束したまま自分の影自体が単体行動して攻撃する事ができるとか。
そんなの考えてみたり。

リボーン
霧の守護者はあいつですか。
まぁ想像の範疇ですよね。
名前忘れたけど。
っていうかリボーンは本当に赤ちゃんなのか
よく分からなくなってきた。
たくさんいるみたいだし…。

銀魂
数話~10話くらいの感動系のストーリーも嫌いじゃないけど
単発ギャグの方がやはり好きです。
この人のギャグはつぼに入るとマジで笑えるからw

ブリーチ
アランカル…あれ?1人は前出てきましたっけ?
とりあえず全部が全部ヴァストローデじゃぁないのね、結局。
当たり前か。
石田は通常状態でリミットブレイクwを越えてるのでしょうか?
そうじゃなきゃ相手にできないだろうけど。
そしてチャドはなんか技増えたのかしら?
パワーとスピードが上がっただけだったら普通に笑えるのだが。

こち亀
まぁもういつもどおりな感じですよね。
30周年イブですか。

エムゼロ
M0プレートの能力が明らかに。
魔法と名が付けばホントになんでもありな気がしてきた。

ナルトは忍p

太臓
とりあえず白くなった悠は笑えたw

メゾン
エロ系がないと全く面白くないですね。
なぜだ?w

ToLOVEる
定番パターン布団の中に逃げる
なのですが、そっちじゃなくてこっちかい
って感じでした。
逆にララのために身をひこうとするのでは。

アイシル21
俺としては勝ってほしくなかったのですが
勝っちゃいましたね。
まぁヒルマとかはいなくなっちゃうので仕方ないのでしょうか。
ベンチプレス200kg越えですか。
あはは。

ムヒョ
ペイジさんには死んでほしくないのですが死ぬのでしょうか。
最近ムヒョロジは結構好きです。
あの独特の絵も慣れるとキャラが可愛いです。

OT
女の子描かせると上手いですよね。
つーか萌えますよね。
今回は出てないけど。
でも打ち切られそうですよね。
なんとなくですけど。

ネウロ
あー。ある意味定番だけど
自分の中ではないと思っていた展開。
うーん。どう対処するのか。殺しちゃうわけにもいかんけど
ネウロは殺しそう。でも弥子ちゃんが止めそう。
さてさて。

TEAM MADE(読み切り)
嫌いじゃないです。
最近嫌いじゃないレベルの読み切り増えましたね。
ですけどオチは読めますね。

ディーグレ
新しいアレンですが、見難い事この上ない気がして…。
リナリー…相変わらずピンチです。
ロードたんはどんどん可愛くなっていきますね。
まぁリナリー派なのですが。

ボーボボ
パワーアップするたびに服装とか凶悪になっていく気が…。
魚雷さん久しぶりw
魚雷さんはボーボボの中では好きだ。
まぁボーボボ自体はそれほど好きじゃないのだがw


嫌いな絵じゃないのだけど
展開が無理矢理だったりとかしすぎな気がする。
あと忍者の人
お前のキャラはそんなのじゃないはずだw

村雨
あー後ろの方にいるのが当たり前になってきた。
今回はもつかと思ったけどダメっぽいのか…。
仮に絵がダメで人気がないのなら、きついよなぁ。
つーか村雨よ、護るのなら目を離しちゃダメだと思うのだが
例え帰宅中であっても。
学校内限定で護ることになってたっけ?

みえるひと
一時期人気少し出たのにまた後ろ位置が多いですね。
ガクがどんどんかっこよくなってます。
お前はただの変態じゃなかったのか。
しかしこのマンガ結構好きなのに…終わりそうで残念だ。

ジャガー
笑ったw
異常に汗っかきな人で笑った
そしてこの人が描くヒロイン的な女の子は
いつも萌える。つーか可愛いよね。


というわけで書き終わったけど

疲れるね…これ。
後半明らかに短くなってるよ。
これ毎週できるかしら。
が、がんばります。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。

[ 2006/09/11 05:52 ] 週刊少年ジャンプ感想 | TB(2) | CM(4)

WAVE - YUKI 




やっとこさ
聴けました~。

やっぱりYUKIはいいですわぁ!

今回のはシングル曲も多いし…

シングル5連発の内最初の3曲

長い夢
メランコリニスタ
ドラマチック

が特に大好きなので

最高ですwww


実際注目するようになったのはドラマチックからなんだけど


思いっきりハチクロじゃないっすか


でも

まぁ

いいじゃないっすか。

個人的にはYUKIの中では一番好きなアルバムですよ。

あぁ~至福♪

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。
[ 2006/09/10 17:00 ] Music | TB(0) | CM(2)

しあわせになりたい@CLOVER 


しあわせになりたい

あなたとしあわせになりたい

あなたのしあわせになりたい

だからつれてって

ここじゃないどこかへ



超常的な力を持つ者を
世界はランク付けをして分けた

一つ葉、二つ葉、三つ葉、四つ葉

四つ葉はもし暴れると手が付けられないため
隔離される。

三つ葉ですら2人となるとどうしようもない。


隔離された四つ葉のスゥは交換条件で
一度だけ願いを叶えてもらう事となる。

そんな感じで始まります。

物悲しいこのマンガは読んでる人を引き込みます。
おそらくCLAMPにはまっていた当時とか関係なく面白い。

さてこのマンガ…
CLAMP作品にしては珍しく白黒でほとんどトーンを使わず
コマ割りもかなり特殊

ですが、線が細く、細かな絵は当時のCLAMPのクオリティの高さが伺えます。
正直個人的にはこの時代の今のような少年マンガに手を出す前のCLAMPの方が好きです。

今のCLAMPともトーンをたくさん使っていた結構前のCLAMPとも一線を画す存在のマンガ


それがCLOVER

4巻まで出てますが、それ以降ずっと出てないし、出るのかも分からない。
出たとしても当時の絵など描けるのだろうか。

気になるところです。

まぁXも描けてないですしね。ツバサには登場してますがw

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。

[ 2006/09/10 14:24 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(2)

カオス?ワールドなメリーちゃんと羊 

「メリーちゃんと羊」
というマンガを知っているだろうか。

現在YJで連載中の4コママンガで
この世界では

親が動物の場合子供は人間
親が人間の場合子供は動物
というサイクルが存在する

動物が人間を産み、人間が動物を産む

もちろん爬虫類も、両生類も、虫すら人間を産む

よく考えたら

すげー怖い

のだが

そういうのは無視して読みましょうw

独身貴族で、かわいい姪っ子と住んでる羊
とか
世界的犯罪者で、ベタな中国語で話す娘と住んでるパンダ
とか
タマゴフェチな変態なくせに、息子はむしろ冷静な子に育った魚
とか
呑んだくれ、仕事しない警察官と貧乏なその息子
とか
すぐ死ぬ親と、着ぐるみフェチな息子?娘
とか
イルカヘッドで、お笑い界を目指す上級生美少女
とか


すってっきーですね。

とてもすってっきーです。

そんなワールド全快でっす。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。

[ 2006/09/10 12:33 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)

現実はあなたの想像を凌駕する@鉄のラインバレル 

鉄のラインバレル

ガンダム、パトレイバー、フルメタル・パニックと

リアルロボットが好きな私が最近好きなマンガ
(フルメタル・パニックもリアルロボットに入れていいのか分からんけど)

現在4巻まで出てます。

3巻くらいまではあまり注目されてなかったのか置いてない店もありましたが4巻辺りからコンビにでも見かけたり、本屋でも1~4巻まで全部仕入れなおしていたりと増刷されてるっぽいです。


--------------


マキナと呼ばれるロボット
ファクターと呼ばれるパイロット

マキナのファクターになるためにはマキナの中に存在するナノマシンを注入するか、マキナに殺される事

3年前
事故によりラインバレルに殺されてしまった主人公・早瀬

しかしラインバレルを含むマキナと呼ばれるロボットは
人間を殺してはいけない存在


ラインバレルは、それを回避するためナノマシンを早瀬に注入


早瀬は何に襲われたのか、一度死んだ事を知らないまま一命を取り留めた。(正確には死んで生き返った)


3年後、ナノマシンの注入による副作用により通常の人間より強化された早瀬は学校内で学業でも裏の面でもトップとなっていた。

いい気になっている早瀬に
突然謎の怪物が襲い掛かる。

そして彼の運命は大きく動き始める。


そんな感じで1巻の前半は進みます。


彼のすぐ調子に乗ったり、自慢しようとしたりするようなところはあまり変わりませんが徐々に彼の心情も変化していきます。


このマンガ
かなり設定が細かいです。
毎巻巻末に載ってるマキナの情報は必見
細かな設定が作者のこだわりや
マニアっぷりをうかがわせますw

あと
この作者が書く女の子(特に城崎さん)は可愛いですw


4巻には裸も…ごにょごにょ



実際俺が買ったのは3巻から
山下君の表紙に惚れて買いました。


でも…山下君がだったのに気づいたのは3巻でした…うわぁぁ。


リアル・ロボットが好きな人はどうですか?


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。

[ 2006/09/10 03:21 ] Comics,Anime,Novel | TB(0) | CM(0)

改めてやり直し 

心機一転して
やりなおしです。
昔の記事は

過去のもの

に入ってます。
[ 2006/09/10 01:57 ] Others | TB(0) | CM(0)







