スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lostprophets… 

070124-02.jpg



最近音楽事情に全然疎い自分です。

深夜にふとテレビをつけてたらホントに深夜なので同じCMばかりやってました。

それがLostprophetsのライブのCMでした。

流れていたのはRooftops


最初は聞き流してましたが

何度か聴いてるうち…これ…好きかもしれん。

いや…好きだこの音は。


うあぁぁぁ耳に残る~。


と思い、買っちゃいました、CD。

まぁ中古ですが。

the fake sound progress

Start Something

Liberation Transmission


音が毎回違うのが徐々に進歩してるというべきなのかPops系になってきたと言うべきなのかは分かりませんが

まだ数度しか聴いてませんが個人的には

Start Something > Liberation Transmission > the fake sound progress

です。


Start Somethingは、曲と曲の間のに間奏が入って繋げていくスタイルがすごい好きで…特に、make a move からburn burnに入っていくところが。

Liberation Transmissionは全体的に好きです。はずれ曲一切無しって感じ。やっぱりRooftopsは好きだし、1曲目のEveryday Combatから以降好きな曲ばかり。
全体で見るとLiberation Transmissionの方が好きなくらい。


だけどmake a move~burn burnの流れには勝てなかったw


多分Liberation Transmissionから入った人(俺とか)は、やっぱりLiberation Transmissionが好きになるよね。俺はまぁStart Somethingの方が好きだったけどさ。
逆にthe fake sound progressから入った人はそっちの方が好きだろうなぁ。

俺の例だと、今のGARNET CROWより、1stとかの時代の方が好きだし、1stの方から入るとその当時の音が好きで聴いてるから、変化されると「う~ん?」という感じになる。

まぁとりあえず
久しぶりに聴きたいと思えるアーティストに出会えてよかった。

ありがとう深夜放送w


彼らの音楽は…ロック…。

ロックの中でも俺はあまりヘビーなのは聴かないし、声が叫んでるだけみたいなのを聴かない。

彼らのはそれが俺に合った。
そしてメロディが好き。

俺は飽きやすいので5回くらい聴くとしばらく聴かなくて
また聴いて…を繰り返すタイプ

今のところ全然飽きない


唯一気になるのは…曲の終わり方。

なんか、そこだけチープに感じる時がある。

古いPCの音源のような…。


いつものように
ヘッドホンで聴いてますが

つい最近アンプ買ったし、スピーカーも揃えてそっちでも聴いてみたいっ!


あうーあーあうー

END


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします


スポンサーサイト
[ 2007/01/24 10:08 ] Music | TB(0) | CM(2)

DSP-AX459予約 

初めてAVアンプを買うことにしました。

買うかどうかでまず悩み、そして買うと決めたら何を買うか悩み

調べてたら知らん単語ばかりで調べまくり…


まず、ケーブルの名前すら分からんかったしw

D端子とか、S端子は何となく分かってたけど…普通の赤白黄の線の名前とか初めて知りました。


アンプにもプリメインとAVアンプ、さらに機能が分かれたパワーアンプとか…全然無知で、調べれば調べる程新しい知識が。



色々調べて、5万以下くらいのAVアンプにしようと決めた。
音楽と映画、使う割合は8:2くらいだと思うが
映画ではやはりサラウンドにしたい、という思いが強い。
AVアンプでもサラウンドモードを切ったりすれば2chで使えるらしいし。

ただ、同じ価格のプリメインアンプに比べるとどうしても音質は下がるらしいが…それは買って聴いて考える事にする。
満足いかなければ別々にしてもいいかもしれん。

ネットだと安く売ってたりするのですが、今回は1万円分領収書を切らないといけないので、ネットだと結構限定した店じゃないとそこまでやってくれない。

父のほうが(俺よりは)オーディオが分かるので、父も連れてとりあえずEIDENに行った。


たけぇぇぇぇぇぇぇぇ!


これでよく売れるなぁ…。価格.comの最安値が3万前半のを4万半ばで売るとは…。実際1割くらいしか下げてねぇじゃん…それが家電店では普通なのかしら。


次に行ったのが椿オーディオという家電の個人店。オーディオが有名らしい。初めて知った。逆にオーディオ取り扱わなかったら潰れるらしいが。


そこで、店員さんにちょっと聞きながら見てるとYAMAHAのDSP-AX459が3万2800円で売っていた。

これは…安い。

個人的にはONKYOのとかDENONのとで行くまで迷っていたのだが
(もちろんYAMAHAのコレも調べてはいた)

基本性能に大差はないし、何よりも安い。


「すみませ~ん。これほしいんですけど。」


そして購入


と思ったら店頭意外に在庫が無いらしく、取り寄せになってしまった。


届く頃には俺下宿先に戻っちゃうよ…orz


と思ったら、父がセンタースピーカー買い替えで取り寄せてもらってるみたいで父にまとめて取りに行ってもらうこと。ふぅ。

俺が次に地元に戻ってくる頃には届いてるでしょう。


しかし現状のままだと
スピーカーは、コンポの使いまわしになるし、しかも2ch分だし、ソース機も、ちょっと古いDVDレコーダーになる。
テレビなんてS端子すら付いていない。

買い替えが必要になりまくりです。うぁ。
とりあえずスピーカー。そして次にテレビ、最後にソース機くらいで換えていく予定。


さらに問題が

自分の部屋でちゃんと音場確保できるかなぁ…。

ベッドが邪魔になるですね。


さらに頭を悩ます要因が増えた…こういうの考えるのは楽しいけどね。



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします


[ 2007/01/09 01:11 ] Music | TB(0) | CM(0)

TWO-MIXな気分2 

BPM CUBEを探す。

結局昨日は天気が悪くて行けなかったが

今日ブックオフに行って中古CDを漁ってみたところ

数軒はしごは覚悟していたのだが

意外にも…1軒目で発見

しかもその店にはTWO-MIXはBPM CUBEしかなかった…!


こ、これは俺が買う運命なのか…?と一瞬思った。


と、とにかくゲトです!


ディ・モールト!ディ・モールト素晴らしいっ!!


まさに今の気分にぴったりのアルバムだっ!


サイコーにハイってやつだぁぁぁぁぁ!


やっぱりRhythm Emotionは大好きです。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。


[ 2006/10/12 17:37 ] Music | TB(0) | CM(0)

TWO-MIXな気分 

TWO-MIXを聴きたい気分なる時があります。

一番最初に聴きたいと思ったのは中学生だと思う。

その後しばらく聴かなかった。

で、たまに聴いたり、またしばらく聴かなかったり

というペースで聴いてたんだが

最近また聴きたくなってきた。


最近聴きたいのはBPM CUBEに入ってる

RHYTHM EMOTIONの英語版


最近何か心が焦ってるのか

それとも心が加速したがっているのか?

とても速い曲が聴きたくて

その時にコレを聴いて

あ、これいいなぁ…って感じでして。

しかも1.3倍とか1.4倍で聴く時もあるくらいでして。


いやもちろん音を楽しみたい時は倍速なんてしないで

持ってる中で一番いいヘッドホンで聴くんですが。

ただ、これ知り合いに貰った曲なので

CD持ってないんです。

で、現在探し回り中。

探してる時に偶然ゲオで

20010101が780円で売っていたのでゲト

5000円だった事を考えるとかなり安いのだが

CD自体に傷もないし、状態はかなり良かった。

でもこのアルバムには入ってなかったので

やっぱりCUBE自体を買うしかないなぁと

んで行けそうな今日なのに

天気が悪い…。

えぇぇえぇぇぇ…。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。



[ 2006/10/11 13:24 ] Music | TB(0) | CM(0)

THE TWILIGHT VALLEY[GARNET CROW]です。 

すいません。GARNET CROW好きなんです。

でも、最近の曲がそれほど好きじゃないってのもあってか

すっかり発売日忘れてて
つい最近やっとゲットしました、Newアルバム

THE TWILIGHT VALLEY

んー聞いてみて

どうかっていうと

結構いい感じなのです。

晴れ時計好きですし。

しいていうなら
「たとえば12月の夜に」が最近では一番好きだったので
収録してほしかったなぁ。

あと
DVD…微妙
どうせならダイジェストじゃなくて
数曲でいいから普通に入れてほしかったです。

簡単なレビューですが今回はこれにて。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。


[ 2006/10/10 17:45 ] Music | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。