 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

XP…ペケピーって呼んでた時もあったな 

暑くてとろけてる皆さんおはこんばんちわ。

ホント最近暑すぎデスヨ。

ノートPC逝っちゃいそうですよ。

つーかぶっちゃけ買い替え予定ですよ。

ただ…Vistaはイラネ

なのにどこに行ってもVistaばっかりですわ。

BTOでも店頭でも。まぁ店頭で買う気は無いけれど。

XPでいいです。

つーかXPにしときたいです。

個人的に

15インチ程度で、Core 2 Duoの2GHzくらいで、メモリ2GBくらいで、グラボそこそこの積んでて、XPであればいいんです。

ただXPという条件とグラボがオンボードじゃねぇっていう条件だけがBTOでノートPC探すと見つからない…あっても取り扱い停止中とかさ。

なんでじゃー!

自作ノートでもオンボードチップセットばっかりだしぃ。

持ち運びすること少なそうだからデスクトップにしちまうかとか思い始めてきたわ。

ただスペースの問題上ノートの方が嬉しいのですねぇ。

あーどうしましょ。

とりあえず来月中には買いたいの。


--------------------------


でと、

前回更新時に描いてた線画にちょっと手を加えつつ塗って完成ってことにしました。

070630-01.jpg


(クリックするとVGAサイズで表示します)


久しぶりに水彩メインで塗りましたー。

しばらくアニメ塗り(みたいな感じで)塗ってたんですが

やっぱり水彩の方がおいらに合います。

塗ってて楽しいです。

ただ髪の毛だけに1時間から2時間以上かけて塗ってたりとか結構時間かけちゃいました。

背景は力尽きたので手抜きw

イラストチックになっちゃいましたね。

この文字のフォント結構好きです。


結論、水彩塗りってやっぱいいなあぁ。


あ、使う人いねーだろうけど一応QVGAサイズも置いときます。

070630-02.jpg

[ 2007/06/30 14:39 ] Drawing | TB(0) | CM(1)

flying in the sky 

フラインザスカーイ!

高く羽ばたけ~大空をどこまでも~シャイニングフィンガー!

輝く光が地の果て照らし奇跡を呼ぶスペル!





というわけで一応完成…。

正直後半だれてしまった気がします。人物の塗りはいつもよりがんばったかなぁ。
リアルな感じに塗るのを考えると、色がのっぺりというか平坦な感じになってしまい面白みがなく、逆にリアルな感じではなく、はっきりと色を分けて塗ると結構いい感じになる…かな。

1ヶ月で1枚か。。。

まぁこれくらいゆっくりだと一気に描くより間が空いて冷静に見ることが出来るのはいい点かな…。

070605-01.jpg


乗り物が適当すぎて乗り物に見えない気がしてならない。

設定的には前に運転する人がいて、後ろの荷物載せるようのところに彼女が乗っていて、光の玉を追いかけてる感じ…かな。

しかし髪に面白みがないなぁ。
もう少し髪型考えないといけないですねこれからは。


あーだめだ。

もう健康的な生活に馴染みすぎて0時頃には眠すぎて…辛い。

というわけで寝ちゃいます。

070605-02.jpg

あ、QVGAサイズにもついでにしといた。

ではでは、緒方さんがエロゲのCGをかつて描いていたのを知って、しかもそれが売ってるのを見かけて思わず買うか悩んだAngexiでしたー。

おやすみなさいzzzzzz
[ 2007/06/06 00:28 ] Drawing | TB(0) | CM(3)

なぜかってそれは… 

むしろ月曜だから不機嫌ではないのかな?

かな?

どうも日曜の夜はプチ鬱になりそうなAngexiです。

070528-02.jpg

まぁスレッドテーマが「らくがき」ってことで30分くらいで描いた絵を1枚取り合えず。

次の絵はこんなんにしようかなぁとも考えつつ、でも全身入れたほうがいいかなぁどうしようかなぁ、全身じゃない方が楽ではあるけれど前進のほうが練習になるしなぁとかも考えつつ。

あくまでテーマは「空」って事でまぁどっかに空が絡みます。


そして下絵は完成なのか完成じゃないのかっていう感じで、気になったら直してを繰り返してかつてないほどゆっくり描いてる絵がこちら。

070528-01.jpg



ラフのラフくらいからだと、ものすごい変わってます。
脳内で描いた最初の理想形の絵が自分に描けなくて変更されてしまった部分が大きいと思う。

しかし最近半分以上眠りながら更新してるから打ってる途中で頭がぐらぐらとなったりします。

あーもう毎度の事ながら

ねむい。

それではまた。

もうちょっとまともな記事描けよ~。
[ 2007/05/29 00:20 ] Drawing | TB(0) | CM(0)

青空をポチッとな 

070429-01.jpg

久しぶりに1枚一応描きあげました。

実際4月入って以降全然描いてなかったので

(テーマ頂かなければさらに描いてなかったかも…)

まぁイメージ的には浮いている球体を押すとそこに出ている空がまわりに現れる、もしくはその球体の中で動く空を見ることができる的な感じのイメージです。

服はでかいのを着せてみたかったので。

色は黒と白をメインに考えてそれに合うと思った色をセレクトしました。

顔の塗り方は少しこだわったかな。

相変わらず首が長い(--;
ちょっと体のバランスがおかしい気がする。

そして左手のポーズに意味が全くないw


最近ペンタブなのかマウスなのか分からないけど調子が微妙。

今までペンタブをUSBに挿したまま程度では問題なかったマウスの動きが悪い。抜けば直るけど…。

ペンタブ自体が高校?か、中学終わり?くらいに買ったやつなので、よく使ってるのは最近でも、最悪7,8年前のやつだからなぁ。
金に余裕があれば買い換えた方がいいかも。
次はA6じゃなくてA5がいいな。


絵はついでにQVGAのも…リクエストした人に送るように載せておきます。


それではおやーすみー。…ねむ。

070429-02.jpg


[追記訂正]
やっぱり色とか線とかバランスとか色々と変なので修正して塗りなおすことにします…Zzzzz
[ 2007/04/29 01:01 ] Drawing | TB(0) | CM(0)

テーマは一応「青空」 

070428-01.jpg


GW直前というか既にGWです。

5月病になる人が多くなる時期ですが案外自分はダイジョブそうです。
人と人の関係で職場で嫌な思いをほとんどしてないのが大きいかもしれません。


久しぶりにまじめに絵を描いてます。

ホントはもっと描きたいし更新したいんだけど、12時ごろには寝てる生活をしてるし実際なかなか描いてる時間がなかったり…残業なしでこれだと残業し始めたらどうなるやら。
大変だけど1人暮らしのほうが絵を描いてる時間は持てるなぁ。

相変わらず今までに塗り終わってない絵を無視して次の絵の線画を描いてます…(^^;
塗りも楽しいけど
個人的にはやっぱり線画を描いてるほうが楽しいです。
ほかの人はどっちでしょう?塗りのほうが楽しいっていう人もいるかもしれんです。


一応もらったテーマの「青空」っていうのを考えて描いて…とりあえずこの後背景などで変わってくると思いますが、人物の線画は一応完成。一応なので変えまくる可能性もある。

今回の娘は相変わらず似たようなキャラではありますが、服装は参考にするのはあっても参照してはいないのでホントに一応オリジナルです。


なんか文章書きつつ目をつぶってしまってます、寝てしまいそうなので素直に寝ようかと…。

またGWの中で更新できたら…更新します。

それではおやすみなさい。ノシ
[ 2007/04/28 01:55 ] Drawing | TB(0) | CM(0)







