 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

されど私は萌える。 

070729-01.jpg

前回の記事で、逆転裁判4買ったよと書いて

1週間くらい経ってます。

1週間って早いんだなぁ。

会社からおうちに帰ってから一日数時間くらいずつやり続けて

やっと現在最終話

なるほど君の7年前の話に突入しました。

サイコロックのシステムが消えて、見抜く力になって、

なんとなく面倒だったサイコロックに比べて幾分かやりやすくなったかなっていう感じ。

科学捜査も結構面白い。好きな時に出来るわけじゃないのはちょっと残念だが。

だけど、人物のファイルを「つきつける」事が出来なくなったのはなんでなんだろう。


さて

今回の逆転裁判において一番の違いって

萌える事が出来るって事じゃないかなぁ。なんて、思っていたり。

逆転裁判ってキャラが濃いから基本的に面白けど萌えれない感じだったのが

みぬきちゃんなんていう個人的には萌えキャラが登場しちゃったわけですよ。

なんかね、あの軽くピョン、ピョンって跳んでるところとか

す ご く 萌える。

もちろん茜も萌えるわけだが

15歳との差はいかんともしがたいわけで


まぁ

あれだ

やっぱり逆転裁判って面白いよ。

あまりにずっとやってると眠くなるけどww
[ 2007/07/29 00:26 ] Game | TB(0) | CM(1)

このタイミングで…。 

070723-01.jpg

逆転裁判4を買いました。

まぁだ全然やってませんが

やっぱり逆転裁判は面白いです。

さっさと買えばよかった。

久しぶりにゲーム買いました。

しばらくはこのゲームかな。


あースプライトシュピーゲルまだ読み終わってないのに~。


茜ちゃんもみぬくちゃんも早く出てこないかなぁ…。

ぶっちゃけMAYOIちゃんより萌えるってのが…。


さて、第1話クリアしたら寝よう。


上の絵は気にしちゃいけない。

なんとなくだ。しかもすごく絵がぐちゃぐちゃだ。

もうアリーデヴェルチでも喰らって消えたい気分だ。


もっと絵を描かないと…なぁ。
[ 2007/07/23 23:45 ] Game | TB(0) | CM(2)

ディスガイアPORTABLE その4 

なんだかんだで時間が取れるような取れないようなで
少しずつしか進んでません。


ローニン(浪人?)とアーチャーがリストに追加されていたので

1人ずつ加えました。

ローニンの巫女さんもいいのですが

アーチャーはやっぱり可愛いです(*´д`)


アーチャーはもちろん弓を

ローニンはエトナの弟子にしたのもあって、とりあえず斧持たせてます。


アーチャーはフロンたんが弓使いになってるのもあって、実際フロンたんより使ってないのが現状になってしまってる…。


レベル上げは最初にチュートリアルで3,4くらいまで上げてから

アイテム界で。増殖のところでひたすら倒す。

だけどなんか増殖で倒すと経験値が明らかに低いからそこそこ倒したらもう次に行っちゃうのだけど。



で、気づいたらフロンたんがラハールのLvと並びましたw


まぁ第3話はほとんどフロンが倒してたしなぁ。


サードスプリットが出しにくいが結構強いのでいいですね。


そしてゼニスキーが仲間に…使えるのかコイツ…今のところ人型以外使うつもりがないのだが、魔物って実際どうなんだろう。


第4話に入って最初の会話でのラハールのツンデレっぷりがうけたw

そして相変わらずフロンたんが可愛すぎて…(*´д`)ハァハァ


現在プレイ時間:24時間くらい

第4話に入ったところ

パーティ:名前(Lv)

ラハール(14)
フロン(14)
エトナ(11)
戦士(12)
レンジャー(12)
ストライダー(11)
格闘家(11)
僧侶(9)
ローニン(9)
アーチャー(8)
魔法医師(7)

プリニー隊
ゼニスキー


僧侶とかって…レベル上げにくくて全然上げれてないなぁ。
ローニンとかアーチャーはまだ攻撃しやすいけど
僧侶系は…。

アイテム界でレベル上げ兼、杖の攻撃力上げてしまおうか。

なんて考えてたり。



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします


[ 2007/01/07 01:48 ] Game | TB(0) | CM(0)

ディスガイアPORTABLE その3 

070103-01.jpg


フロンかわいいよフロン



アイテム界行ったりして進度がかなり遅いですが

第2話終了でフロンが仲間になりました。


いやなんつーかフロンがもろ好みです。


可愛すぎる


フロンたんの可愛さと天然の反応に悶えまくりです。


そして画面が暗くなったときに自分の顔がニヤニヤしてるのを見て凹みますorz

何やってるんだ俺は…。



現在プレイ時間18時間半

第2話終了

パーティ(レベル)
ラハール(13)
エトナ(11)
フロン(8)
戦士(11)
レンジャー(11)
ストライダー(11)
格闘家(11)
僧侶(8)
魔法医師(7)

プリニー隊(使ってない


さて
フロンを殿下を超える最強に育て上げなくては。



あぁ上の絵ですが落書きなのですが(それでも2時間くらいかけてるが
描いてみた。
描けば描くほど…自分の絵じゃ本来のフロンの可愛さには到底及ばない事が分かった(´・ω・`)


あーフロンのフィギュアがほしくなって…。



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑クリックよろしくお願いします



[ 2007/01/03 03:11 ] Game | TB(0) | CM(0)

ディスガイアPORTABLE その2 

僧侶(男)削除しました

そして僧侶(女)作りました。


レンジャー作りました。


男しかなかったけどねっ!(泣



遠距離攻撃が必要だと思ったのですわ。



ところで弓使う人がいないけど…そういう職業あるのかな。


レンジャー系の女性ってないのかな。



そういえばレベル上がったら…なのか、ランク上がったらなのかは分からんが、同じ職業でも上のレベルのキャラが作れるようになった。

で、

そいつらって初期値は確かに高いけどさ。


やっぱり覚える技が増えてたりとかするのかな。


もしそうならさっさと乗り換えた方がいいのかしら。


それが気になる。




敵を自分のゲートの中に投げ入れたら壊されました。

中にいた仲間は全滅してました。


あれれ~?


壊されない条件って何かあるのかな。


体力は一度減らしてからやったが失敗したし…。


瀕死、状態異常などまでやらんといかんのか!?



分からない事が増えていく。

とりあえず弱い敵で試してみるしかないか。



(できないと思うけど)くっつけまくってレベルが自分よりかなり高くなった奴を入れて仲間にする事はできるのかしら。


できないか、蝶低確率な気がしないでもない。




そういえばフロンがやっと出てきた!


これからちょっと追いかけてきます。



プレイ時間9時間くらい

現在第2話入ったところ。
[ 2006/12/30 02:24 ] Game | TB(1) | CM(2)







